150620175015a2.jpg
15.06.20.17:50.15.
「まぐろづけの山かけ」
始まりが、2014年6月24日
で、1年経ちました

タバコを休んでから・・・

念のため、「禁煙」とは公言していません
いつ復活しても弁明できるように

READ MORE▼


2015.06.24 
140911191242a2.jpg
14.09.11.19:12.42.
お風呂場の脱衣所に置いてあったヘルスメーター

突如、100kg辺りを示したまま、針が動かなくなりました
私が載って、100kg越えとなったからではありません

このヘルスメーター、昔ながらの目盛りがスイングするタイプ
・・・数十年は使っていたかも

で、新たに購入したのが↑
ヘルスメーターへのこだわりも知識も全く無いので
価格コムで評判の良い物を選びました

READ MORE▼

2014.09.14 
140705181010a2.jpg
14.07.05.18:10.10.
行きつけの飲み屋さんのおつまみ
「ピザ」

新人の男の子さんが調理
人参のように見えてしまう「パプリカ」
味は全く支障ありません


先月27日の記事でアップしましたが
たばこを休んでみる事にして・・・。

それから3週間経ちました
現在も継続中

もっとも心配だったお酒の席でも
吸わなくても大丈夫・・・ぽいです


READ MORE▼

2014.07.14 
140508100000a2.jpg
14.05.08.10:00.00.
今日は年に一度の健康診断でした
=イコール
昨日は、年に一度の休肝日

病気になったり、体調を崩した時は飲めないのですが
幸い?この1年間は、飲めない日はありませんでした

READ MORE▼

2014.05.08 
131103093859a2.jpg
13.11.03.09:38.59.
室内移動しても・・・
お陽さまが出ている時は
外で日光浴

週1ペースで通っている整体ですが
最近、痛いのは背中に近い腰よりも
お尻の辺り

横向きに寝て、わき腹の上辺りを
押されると、かなり痛いツボもあるのですが
お尻のほっぺた?辺りの奥を押されると


READ MORE▼

2013.11.04 
130928082805a2.jpg
13.09.28.08:28.05.
先の週末・・・21日に17kmほどの散策をしたら
先週半ばまで、ふくらはぎと脛が筋肉痛+α状態

腰痛ふくらはぎ&脛痛

・・・で、そんな状態で揉まれたら悲鳴をあげちゃうと
平日の整体はスルーしていました


READ MORE▼

2013.09.29 
130714082313a2.jpg
13.07.14.08:23.13.
風船かずらに小さな風船が・・・

READ MORE▼

2013.07.16 
130711112803a2.jpg
13.07.11.11:28.03.

億でなくても良いから、当りますように・・・

あ、勿論、億は大歓迎

READ MORE▼

2013.07.13 
130706180751a2.jpg
13.07.06.18:07.51.
「姫筍」
味はとうもろこしソックリ
ホクホクした食感

READ MORE▼

2013.07.12 
130709182731a2.jpg
13.07.09.18:27.31.


先週は、都合4回
そして、今週は日曜、火曜と通った整体

最初の痛みよりは大分、緩和されてきました

でも、前かがみはまだキツイし
治療中、仰向けで足を上げる動作中、
真上に上がる前に背中と骨盤の付け根辺りに
電気が走ったような痛みが生じます

最初の背中、腰、太もものテーピングの後、
両足のふくらはぎにも追加

身体中、テープだらけ

先生曰く
○○さん(私)、脚の裏面全てに凝りがありますね
「膝の後ろとか、普通なら痛くないです
ふくらはぎ部分では、表側にも凝りがありますよ
と、さらっと説明しながら、しっかりマッサージ

これがホント痛いんです

苦痛に顔を歪めても、先生・・・
背中は無理しないマッサージだけど
足はしっかりほぐさないとダメ
」と
逃げないようにしっかり押えてマッサージ

内心、「」と何度、思った事か・・・
終わると、額は脂汗でぐっしょり



日曜日の治療後・・・先生が

旅行には行けるように治療しますが・・・

ただ、現地では歩けても、帰ってきてから爆発する
可能性もあります


マッサージ、置き鍼、テーピングで改善
されてきてるけど、時間がかかります


背中部分の凝りは奥深い場所なので
マッサージや置き針では簡単にはほぐせません


鍼、やってみますか



人によりけりですが、大きく改善される可能性もありますし

READ MORE▼

2013.07.10