170211154615a2.jpg
170211154615
以前、買ったフォトムック・・・「ハムケツ
(行きつけの飲み屋さんに持っていったら、
なぜか常連さんたちからバカにされましたが・・・)

Webで紹介されてて、つい買ってしまいました

結構、可愛い動物系に弱いんです

READ MORE▼


2017.02.13 
151220125140a2.jpg
15.12.20.12:51.40.
本やCD、DVDが少しずつ増えてきて
収納が手狭になって、購入しました・・・木製ラック
(以前にも購入、同じタイプのリピートです)

組立に手間がかかるので、年内にするか、新年にするか迷ったのですが
積み上がった本を見たら・・・やはり、年内に片付けたい

数日前に到着して、設置場所のある2階へ・・・
本体重量27kgを狭い階段で上げるのに一苦労です

休日になって、開梱・・・
広げただけでかなりのスペースをとります

READ MORE▼

2015.12.23 
151213155356a2.jpg
15.12.13.15:53.56.
9月6日に発売

発売5日で増刷決定、早々に2万部突破

一部では、かの「まいにち、SHUぞう」をも凌駕するのではとも
噂が聞こえるとか、聞こえないとか・・・

READ MORE▼

2015.12.17 
150208114624a2.jpg
15.02.08.11:46.24.
Amazonや楽天市場のトップページにはクリックしたり
購入した商品関連が掲示されたりしますよね

自分のには、こちらが・・・
歌姫~UTAHIME~Akina Nakamori Special Live 2005 Empress CLUB eX [DVD]歌姫~UTAHIME~Akina Nakamori Special Live 2005 Empress CLUB eX [DVD]
(2006/01/11)
中森明菜

少し前に、中森明菜さんのCDを買ったからでしょうね

で、どんな曲が収められているのかな?と内容を見てて
最後の曲目、「私は風」・・・

READ MORE▼

2015.02.09 
140726170037a2.jpg
14.07.26.17:00.37.
連日、35度前後の猛暑が続く中
一種類だけ遅れていたオレンジ色のマツバボタンも開花・・・です

READ MORE▼

2014.07.28 
140316141850a2.jpg
14.03.16.14:18.50.
昔、ハムスターを飼ってた事があります

触れるとフワフワ
ちょっと押さえてみるとペッタンコに
なっちゃうくらいの柔軟さ

触れているだけで癒されたものですが・・・

今、ハムスターのお尻がブームなのですってね

で、その本も発行・・・と、ブロ友さんが記事で紹介されてて

その表紙写真を見ただけで
「あ、これ、欲しい」と

READ MORE▼

2014.03.17 
140216103351a2.jpg
14.02.16.10:33.51.
まこというの名の不思議顔の猫
「11年目のまこである。」

ブログで紹介されてた「まこ」

その評判を聞いてブログを・・・
すぐに「お気に入り」にしました

シリーズ本最初は2007年
~即、購入です

2008年に「
続まこという名の不思議顔の猫」発刊

2009年「
まこという名の不思議顔の猫 参」発刊

これらの2冊も購入

惜しまれつつ、ブログは終了

2011年から不定期更新として、ブログ再開

まこという名の不思議顔の猫

READ MORE▼

2014.02.16 
140118171429a2.jpg
14.01.18.17:14.29.
最近、購入したCD
Girl’s Rock Best(CD+DVD)」初回限定生産盤:デーモン閣下

2010年発売なので、ちょっと古いです

2007年発売の「Girl’s Rock」も購入していたのですが
最近、見たYouTubeで中島みゆきさんの「地上の星」を
カバーしたシーンを見て、欲しくなりました

御存じのように、1982年に「聖飢魔Ⅱ」で、地球デビュー
(当時はデーモン小暮)
「蝋人形の館」が大ヒット
(この時、LDを購入しちゃいました)

公約では1999年(魔歴元年)7月で布教活動を終了
させる筈が、マネージャーが予定を入れてしまい延期
(悪魔にマネージャーがいるんかい!って
突っ込みたくなりますが・・・)

1999年12月31日23時59分59秒、
「地球征服を完了」して消滅

任務完了によって「デーモン小暮閣下」と改名

2005年、2010年、2011年に
「期間限定再集結」

2010年以降は「デーモン閣下」と改名


READ MORE▼

2014.01.30 
131026145741a2.jpg
13.10.26.14:57.41.
TV放映が1991年(平成3年)って事は
22年も経つんですね・・・

READ MORE▼

2013.10.26