161231113423a2.jpg161231113423
「運をかき込む」、「金銀をかき集める」縁起物の「熊手」

その「ぴよ」バージョンです

READ MORE▼


2017.01.03 
170101000001.jpg
新年あけましておめでとうございます

拙いブログですが、今年もよろしくお願いいたします

READ MORE▼

2017.01.01 
161217112439a2.jpg
161217112439
例年、撮った風景写真を年賀状に使用しているのですが
今年はピンと来るものがなくて、気乗りしない時間が過ぎていました

どうしたものかな~

来年は、2017年、平成29年、酉年・・・

酉年

前にもやった・・・12年前

ぴよの出番

READ MORE▼

2016.12.19 
161127133151a2.jpg
161127133151
ブログのプロフィール写真にも利用させてもらっている「ぴよ」

ツイッターの公式サイトで紹介されていて
早速、買っちゃいました

READ MORE▼

2016.11.27 
20060603b11.jpg
FIFAワールドカップ ドイツ大会にあわせて作った物です・・・
と言っても、コピーしてプリントして切り取っただけですが

READ MORE▼

2016.02.01 
150701_200508a.jpg
梅雨明けして、10日あまり・・・

梅雨明け前には夏が待ち遠しかったのに
明けたら連日の猛暑
もう夏はいいです・・・と泣きがはいりそう

また、涼しい所へ行きたいですね

防寒具の衣装と帽子は、フェルトをカット
氷のかまくらは、製氷皿で出来た四角い氷を
組んでから削りました。
削った氷は足下へ・・・。
旗も、一応、ピヨの顔写真入り

暑い日なのに、氷をいじり続けて
しもやけになりそうだった覚えがあります

READ MORE▼

2015.07.30 
150601_200506b.jpg
雨が続くとカビっぽくなります

たまの晴れた日に日光浴

READ MORE▼

2015.06.25 
150601_200506c.jpg
今年は空梅雨なのでしょうか・・・?
時折、雨降りになるのですが、毎日毎日雨、って事もなく
曇ってたり、晴れ間が見えたり・・・・
で、雨不足を補うかのように激しい土砂降りがあったりして

植物には恵みの雨だと判ってはいるのですが・・・
遠足とか楽しみな「お出かけ」の前日
軒先に吊るしてた、てるてる坊主

本来、お願い事をする可愛いものの筈なのですが・・・
作ってみると
何か違和感も感じてしまう・・・

どう見ても、首つりだよ

READ MORE▼

2015.06.18 
150601_200506a.jpg
梅雨入りですね

例年の梅雨入り時期・・・関東ですと6月8日頃
まさにドンピシャ

梅雨明けは7月21日頃
約6週間の間、ジメジメ、ジトジト、ベタベタの日々が続くわけですね

日頃、青空の下で綺麗な景色を見てみたい、
歩いてみたいと思っている者にとっては
とってもウンザリする時期です

雨降りでも、雨で映える景色がある・・・といご意見
確かに拝見して素晴らしい風景写真が数多くあります
が、撮る時はやっぱりジメジメ、ジトジト、ベタベタ状態ですよね

と何だかんだ愚痴りましたが
梅雨開け直後は快晴が続くという噂を信じて、
旅行の計画したいのだけど・・・

ちょっと先が予定出来ない事態になってて
・・・

READ MORE▼

2015.06.09 
150601_200506e.jpg
梅雨時と言えば、紫陽花
紫陽花につきものなのが、かたつむり
でんでん虫ですね

紫陽花の花は人気があって、結構、見かける事が多いのですが
かたつむり・・・は最近、あまり見かけませんね

ナメクジはよく見るのに、かたつむりはどこに行ってしまったのでしょう・・・
まさか、殻を捨ててナメクジに変身しちゃったとか

READ MORE▼

2015.06.01