150711090717a2.jpg
15.07.11.09:07.17.
苗を4月に購入して、植えつけた「スノーフレーク」
購入した際の名称は「秋咲きスノーフレーク」で開花期は10月との事

が、咲いちゃった
150711090808a2.jpg
15.07.11.09:08.08.
前回、摘み取った「一番花
やっと「二番花」が咲いて、実がポッコリと・・・

でも、連日の雨で花が終わってしまいました
まだ受粉作業をしていないのに・・・実るのでしょうか?

150711090914a2.jpg

15.07.11.09:09.14.
こちらは風船かずら
風船が出来出すと、一気に大きくなります・・・これも1週間余り

150711091000a2.jpg

15.07.11.09:10.00.
土ポッドに種まきをした「おだまき」

蒔いた種の数は一緒だと思うのですが
発芽量は半端ありません

以前に蒔いた物はチョロチョロ程度の発芽・・・でしたが
こちらは、フサフサ状態
暑く感じるようになってから種蒔きをした方が
発芽率が上がるのかな?

150711092650a2.jpg

15.07.11.09:26.50.
こちらは風船かずらの芽です

片や「風船」が出来つつある程、成長しているのに
片や、まだ発芽状態

在庫種が大量にあって、一度には蒔ききれなくて
数か月のズレが生じています
残りの種は、200粒ほどでしょうか・・・
7月中には全てのタネを土ポッドに蒔きたいのですが

現在、育成中の土ポッドは行きつけの飲み屋さん経由で配布中
関連記事

2015.07.14