サムネイル化した写真・地図をクリックして頂くと
1000×750サイズの写真が別に表示されます
瓢箪から旅」のトップ記事はこちら
上高地に着きました
150725120716a2.jpg

150725120716
「上高地バスターミナル(BT)」から、宿へ向かいます
チェックイン前に荷物を預かって貰って、身軽になって散策へ・・・。

今回は、いつもの日帰り散策に使うバッグ(主にカメラ類)の他に
着替えや洗面具、ノートPC、一脚等を入れたバッグを持参しました
一脚も今日は不要・・・そのままバッグを預けておきます

150725120933a2.jpg
150725120933
ホテルはBTから見て、梓川の対岸なので、まず「河童橋」へ向かいます

川沿いの道を歩いていると、上流からカモの一家(11羽?)が来ました
泳ぐというより、どんどん流されていくって感じでかなりの高速です
カメラを起動している間にもドンドン離れていきます

この速い流れでは川面を戻ってくる事は難しそう・・・帰りは地上を歩いてくるのカモ

150725121125a2.jpg

150725121125
宿の「五千尺ロッジ」に着きました
「河童橋」のすぐ傍なので、大荷物の時は楽ですね

150725121503a2.jpg

150725121503
チェックインは15時からですが、先に記帳を済ませました
これから散策と飲食を兼ねて明神池へ向かいます
まだお昼ご飯を食べていません

ロッジの屋根越しに「西穂高岳」(2909m)の山稜が見えます

150725121644a2.jpg

150725121644
「河童橋」から梓川の下流方向・・・「焼岳」(2455m)が正面に見えます

橋の上には大勢の観光客が記念撮影中

150725121704a2.jpg

150725121704
上流側には穂高連峰が・・・。
良いお天気なのですが、
奥穂高岳(3190m)の辺りにだけ雲がかかっています
残念


訪問日:2015年7月25~26日
つづく

関連記事

2015.08.03 


Secret