サムネイル化した写真・地図をクリックして頂くと
1000×750サイズの写真が別に表示されます
瓢箪から旅」のトップ記事はこちら
昼酒をした後の散策です
150725140703a2a.jpg

150725140703

遅めのお昼ご飯として、「地酒」と「岩魚の塩焼き」を頂いて
河童橋近くの宿へ戻ります

この日、買っておいたコンビニのサンドイッチを
朝5時過ぎに食べてから、特に飲食はしていませんでした。
若干、空きっ腹状態で日本酒を入れたので、適度に良い心地になっています

梓川の右岸の散策路をのんびりと歩いて河童橋へ・・・。

150725140855a2a.jpg
150725140855
明神池から河童橋への梓川右岸の散策路の道のりは3.5km
左岸より若干短いですが、アップダウンが多くなっています

150725141032a2a.jpg
150725141032
蛇行した梓川が、丁度、散策路に寄ってきています
飛沫が立ち、流れも早いですね

150725141747a2a.jpg

150725141747

一方、森の中に入り込むと、
静かな流れが梓川へと向かっています

右岸側散策路では、水の流れを見る機会が多いです

150725142105a2a.jpg

150725142105

開けた河原から「焼岳」(2455m)が見えています
午後になり、夏空らしく雲が広がってきています
でも、にわか雨になるような、黒い雲は出ていません

河童橋まで、半分くらい歩いたのでしょうか・・・

150725143122a2a.jpg

150725143122
明神岳から流れてくる沢・・・透明です

150725143734a2.jpg

150725143734
流れや湿原の上では木道を歩きますが、笹に囲まれた場所も・・・。

散策客が途切れると、熊よけ鈴をセットしようかな?と一瞬考えてしまいますね

150725143821a2.jpg

150725143821

梓川の本流から少し離れています
この辺りは湿原が広がって、小魚の姿が見えます

河童橋まであと少し・・・だと思います

訪問日:2015年7月25~26日
つづく

関連記事

2015.08.08 


Secret