サムネイル化した写真・地図をクリックして頂くと
1000×750サイズの写真が別に表示されます
瓢箪から旅」のトップ記事はこちら
お店も活動開始です
150726055134a2.jpg

150726055134
上高地での朝、5時51分
「河童橋」のたもとの土産物屋さん・・・朝5時台、6時前に開店します
ここは築地か?
実際に何人ものお客さんが居るのだからスゴイですね~

でも、朝早くて夜も早いのが上高地

ホテルの玄関は夜9時には消灯です
国立公園内で野性動物への配慮もあるとの事
一方、冬場は雪に閉ざされるため、商売できる期間は約半年ちょっと
利用客が存在する限り、頑張らないと

150726055747a2.jpg
150726055747

今日も良いお天気になりそう
穂高連峰の山稜に朝陽が当りだしています

150726055947a2.jpg

150726055947

5時59分、早速、お土産屋さんでコーヒーを・・・。
普通、この時期ならアイスコーヒーも有りですが
長袖で朝を迎えた上高地では、ホットコーヒーがホッとします

ベンチに座りながら、ゆったりとのコーヒー・・・のつもりだったのですが
ベンチやテーブルは朝露でびっしょり
気づかずに座ってしまって
お尻がグズグズ

150726060233a2.jpg

150726060233

6時2分、実際の風景と案内板を照らし合わせてみます
雨の日には出来ない事のひとつです

150726060927a2.jpg

150726060927

6時9分、河童橋には登山姿の方々が・・・山々を見ています
これから目指す所を確認しているのでしょうか

150726063157a2.jpg

150726063157
6時31分、河童橋の西にそびえる「焼岳」(2455m)
麓の梓川の河原まで、朝陽が降りてきています

150726063534a2.jpg

150726063534
6時35分、朝の散歩を楽しむ観光客が増えています
皆さん、しっかり長袖ですね

150726063657a2.jpg

150726063657
6時36分、活火山である「焼岳」の頂上部
以前、訪れた際、僅かですが噴煙が出てたのですが・・・
今回の2日間、一度も見ていません
風向きでこちら側からは見えないのでしょうかね

150726063725a2.jpg

150726063725
6時37分、記念撮影は、穂高をバックにが、焼岳をバックにが・・でしょうか
頑張れ「焼岳」

150726063926a2.jpg

150726063926

6時39分、中央の「ロバの耳」、左側奥の「ジャンダルム」
穂高連峰に当たる朝陽も段々と下がってきました

そろそろ朝の散歩を終えて、宿に戻ります
朝食は7時からですが、その前にPCをいじります

訪問日:2015年7月25~26日
つづく

関連記事

2015.08.18 


Secret