150905105239a2.jpg
15.09.05.10:52.39.
手提げ袋が「いよっ!!」と挨拶をしている風

150905105249a2.jpg
15.09.05.10:52.49.
僅かに向きを変えて・・・

月一の定期検診で歯医者さんへ行った、その帰り道

花屋さんの前を通りかかったら・・・
「ゴールドクレスト?」

一度、通り過ぎてから・・・
「いや、時期が早すぎる」と逆戻り

150905105356a2.jpg
15.09.05.10:53.56.
鉢の名札を見ると「コキア」

今まで気づかなかっただけかもしれないけど・・・
売っているのを初めて見ました

迷ったのは、約3秒・・・すぐに買っちゃいました

150905110218a2.jpg

15.09.05.11:02.18.
「鉢は?」と花屋さんに尋ねると、もうひと回り大きいタイプに・・・との事で
空いていた鉢に植え替えて・・・

150905110226a2.jpg

15.09.05.11:02.26.
「ひたち海浜公園」のコキアは丸っぽい感じですが・・・
なんか、細長いっぽい

刈り整えないといけないのかな?

150905110351a2.jpg

15.09.05.11:03.51.
枝の先っぽを見ると、小さな丸い粒々が・・・
「とんぶり」?

150905112345a2.jpg

15.09.05.11:23.45.
どうも、花のようです・・・

なんか、一杯期待しちゃってるのですが・・・
よく考えたら、コキアって一年草
紅葉したら枯れる・・・と聞いています

って、事は、あと2か月ほどでおしまい?

何で、今頃、花屋さんで売っていたのでしょうね・・・


でも、真っ赤に紅葉するのが楽しみ

関連記事

2015.09.06 


Secret