151003091124a2.jpg
15.10.03.09:11.24.
白い芽・・・サフランが発芽しました

8月30日に球根を植付け
35日めです

151003091131a2.jpg
15.10.03.09:11.31.
開花は、一般的に10月中旬から12月中旬・・・だそうです

植付けが少しゆっくりだったので、うちの開花は11月頃?

151003091148a2.jpg

15.10.03.09:11.48.
こちらは{Mix」のプランター

Mixとは、今まで育てた球根もので
堀あげた物をまとめて植えたプランターです
こちらも植付けは、8月30日

クロッカス、サフラン、チューリップ、ヒヤシンス・・・
この感じは、左がクロッカス?右がサフラン?

151003091240a2.jpg

15.10.03.09:12.40.
この時期、数少ない花・・・秋咲きスノーフレーク
秋咲きと言いつつ、6月からずっと咲いています
長く咲き続けてきたから?それとも暑さ?
ちょっとしなしな状態?

151003091347a2.jpg

15.10.03.09:13.47.
斜に構えたコキア

強風、雷雨の大荒れの一晩が過ぎて
朝、見たら横倒しになっていました(土がこぼれています)

横になっていた分、寝ぐせが付いてしまいました

151003091524a2.jpg

15.10.03.09:15.24.
風船かずらの風船も少しずつ増えています

集めるのは楽なのだけど、取り出すのが
結構、面倒なのですよね

これで、小一時間、かかりそう・・・

関連記事

2015.10.04 


Secret