サムネイル化した写真・地図をクリックして頂くと
1000×750サイズの写真が別に表示されます
と、駅弁2。」のトップ記事はこちら
のんびりと帰ります
150926174052a2.jpg

150926174052
JR中央本線「小淵沢」駅に「スーパーあずさ28」号が入ってきます
ホームには乗車客が待っています

小淵沢駅17時41分発で、新宿駅には1時間55分後、
19時36分に到着します

自宅には20時過ぎには到着・・・です

150926174209a2.jpg
150926174209
が、発車してしまいました
ホームに残ったのは私ひとりだけ・・・

実は、この「スーパーあずさ28」号の指定席が取れませんでした
厳密にはネット予約の「トクだ値」が満席状態

席が確保できたのは、次の「あずさ30」号・・・25分後です
ならば、スーパーあずさの自由席にすればいいじゃん、と
思われるかもしれませんが・・・

普通に購入した「特急自由席」で運賃を合わせると5180円・・・ですが
「トクだ値」で購入した「指定席」だと、乗車券・特急券合わせて3700円
指定席の方が1480円も安いのです
それだけ浮くと、お弁当とアルコールが買えちゃう

150926175531a2.jpg

150926175531
ホームが大分、薄暗くなってきました
下り線を松本行き「スーパーあずさ23」号が通過します
ホームで待っているのは私だけ?・・・人の姿が見えません

中央線特急の「トクだ値」価格は、運賃も35%引き、特急指定席券も35%引き
・・・よく特急券の割引はありますが、運賃も割引対象となるのが大きいですね

150926175743a2.jpg

150926175743
今度は、上り線に「大月」行き普通電車が入ってきました

普通電車だと3020円と「トクだ値」利用より680円ほど安いですが、
地元駅に到着するのは、ほぼ22時
ここから約4時間、かかります

150926175837a2.jpg

150926175837
また、ホームにひとりぼっち

150926180211a2.jpg

150926180211
遠く、下の方に街の灯りが見えます
約2.5km離れた国道20号線沿線のようです

ホームで待つ事、25分経過・・・

150926180450a2.jpg

150926180450
18時4分、前照灯が見えてきました

150926180454a2.jpg

150926180454
18時5分発「あずさ30」号が到着します

「新宿」駅には、20時7分着・・・所要時間は2時間2分、
停車駅が多い分、「スーパーあずさ」より7分長くなります

150926180609a2.jpg

150926180609
車内は空いています・・・(この後、8割方埋まります)

さすが、中央線です・・・荷棚にはリュックが目立ちますね

150926180719a2.jpg

150926180719
実は、「小淵沢」駅で、もうひとつ駅弁を購入していました

毎度のアルコールのおつまみ代わりにと選んだのですが・・・
おかずメインの駅弁は無いかと尋ねたら、無いとの事
ならば、と・・・
決め手は「味噌のおにぎり」でした

150926180851a2.jpg

150926180851
開けてみたら・・・「お米率」高し

鱒の塩焼き、つくね、きゃらぶき、たくあん
それとなぜか、大学芋

150926200622a2.jpg

150926200622
お腹が一杯となり、夕方の試飲、車中のアルコール
車窓が見えない夜の電車・・・4拍子が揃って、甲府を発車した後、ウツラウツラ
目が覚めたら、東京都に入っていました

20時6分、1分早く新宿駅に到着しました
そそくさと電車を降ります
この「あずさ30」号は新宿止まりではなく、この後
「錦糸町」、「津田沼」に停車して、「千葉」が終点・・・20時50分に到着します


訪問日:2015年9月26日
おわり(全13回)

関連記事

2015.11.05 


Secret