サムネイル化した写真・地図をクリックして頂くと
1000×750サイズの写真が別に表示されます
紅葉と花」のトップ記事はこちら
草原エリアにやってきました
151017110945a2.jpg

151017110945
観覧車がすぐそばに見える・・・
草原エリアの「大草原フラワーガーデン」に着きました

春は、ポピー、初夏にかけて、リナリア
9月からは、キバナコスモス
そして、これからはコスモスが約56万本も咲き揃うガーデンです

園内全体で、コスモスは310万本
そのうち、200万本が「みはらしの丘」、そしてここに56万本
残り50万本が、公園内アチコチにあるようですね

ただ、コスモスはまだ満開ではなくて、この付近の大群生地では咲いていません
なので、コスモスの花壇を巡りました(昨秋の群生地の様子はこちら

151017111118a2.jpg
151017111118
キバナコスモス・・・「ロードイエロー」

サイクリングロードに挟まれた一角に花壇が設けられ
コスモスが植えられています

151017111256a2.jpg

151017111256
「ダブルクリッククランベリー」
ディープレッドの八重、半八重の花・・・と

「ディープレッド」って何か判らず調べてみると、色なのだそうですね
で、色で「ディープレッド」を調べても「ディープレッド」としか・・・
皆さん、よくご存知、お馴染みの色なのでしょうか

151017111335a2.jpg

151017111335
「チョコレートコスモス」
チョコレートのような香りがする・・・そうですが
鈍感なのか、よく判りませんでした

151017111349a2.jpg

151017111349
茎の色も、花と同じ色合いなのですね

151017111558a2.jpg

151017111558
「ハッピーリング」・・・説明文では
「芯の近くは白く、その周りに鮮やかな赤紫色の輪が入る・・・」そうです

自分が呑兵衛だからでしょうか?
お酒で赤らんだ顔に見えてしまいます

151017111735a2.jpg

151017111735
「シーシェル」・・・
「貝殻(Shall)のような筒状の花びらを付ける・・・」との説明文

151017111903a2.jpg

151017111903
白い筒状の花びらタイプもあるのですね

151017111957a2.jpg

151017111957
コスモスと言っても様々な花の種類がありますね・・・
でも「コスモス属」は29種だとか

意外と少ない・・・かな


151017112156a2.jpg

151017112156
「ダブルクリックローズボンボン」・・・
「桃色の半八重~八重の花が多く咲く・・・」どの説明文です

筒状の花びらが八重になっています

151017112535a2.jpg

151017112535
「ブライトライトミックス」

キバナコスモスの特徴は、一般のコスモスより花が小さい・・・そうです


151017112545a2.jpg

151017112545
紅っぽくても、キバナコスモス

151017112912a2.jpg

151017112912
パンパスグラスとコスモス

次は隣のバラガーデンに移ります
明るくなってきたけど、青空は見えません


訪問日:2015年10月17日
つづく(全11回)

関連記事

2015.11.03 


Secret