151220125140a2.jpg
15.12.20.12:51.40.
本やCD、DVDが少しずつ増えてきて
収納が手狭になって、購入しました・・・木製ラック
(以前にも購入、同じタイプのリピートです)

組立に手間がかかるので、年内にするか、新年にするか迷ったのですが
積み上がった本を見たら・・・やはり、年内に片付けたい

数日前に到着して、設置場所のある2階へ・・・
本体重量27kgを狭い階段で上げるのに一苦労です

休日になって、開梱・・・
広げただけでかなりのスペースをとります

151220140746a2.jpg
15.12.20.14:07.46.
設計図通りに進んでいって・・・
ネジ止めの段階になって、自慢のドリルを出してきました
(って、使うのは3回目

と、先端に取り付けるビットが無い
箱の中に一緒に入れていたつもりなのに・・・

しまってあった戸棚を再点検しても見つかりません

念のため、道具箱やデスクの引出、ありとあらゆる箇所を探してみたのですが無い

まさかと思いつつ、掃除機のゴミパックを開けてみても・・・無い

部品を広げてしまったので、今さら中止出来ません
買ってくるしかない?

でも、日曜日だし、どこで売っている?
近所では思いつかず・・・やはり東急ハンズ?

開梱してから、1時間以上経過・・・迷っている間に無駄に時間が過ぎていくし
中断して、買いに出かけました

年末近くの繁華街、混雑しているだろうなあ・・・



池袋駅に着いて、思ったのが・・・電動ドリルなら量販店でも扱ってるかも?
ならば、ビットも有るかも

駅そばの家電量販店に入りました

151220151009a2.jpg

15.12.20.15:10.09.
購入して帰宅したのが3時過ぎ

暗くなる前に何とか組み立て終えたい・・・

151220153550a2.jpg

15.12.20.15:35.50.
本体を組み立て中・・・
なぜかダボで支える中仕切りに隙間が空きますが・・・

なんとかなるだろって甘い考えで進めます

151220155529a2.jpg

15.12.20.15:55.29.
ラック手前でスライドする可動棚を組み立て中

もう4時になります

151220162240a2.jpg

15.12.20.16:22.40.
とりあえず、大まかに完成です

やはり電動工具の力は偉大です

151220164242a2.jpg

15.12.20.16:42.42.
棚板を設置・・・なんとか5時前に組み立て作業は終了

151220164331a2.jpg

15.12.20.16:43.31.
使わなかった接続パーツ等の片付けを始めたら・・・

行方不明だった、ビットが出てきました
ネジや滑車、ダボ等細かいパーツ袋をまとめて置いた所に紛れていました

どうして、そんな所に紛れこんだのでしょう?

箱からドリルを出した際、落ちた・・・
それが跳ねたのか、偶然、袋類の所に軟着陸・・・としか考えられません

他のパーツと同じくビニール袋に入った姿で気付きませんでしたし
1mほど離れた所に紛れ込むとは想像できなかったです

ラックが完成した喜びよりも・・・バタバタ買いに出かけて
電車賃を払って、代金を払って、費やした時間は・・・

すっきり、片付いたけど・・・疲れました

関連記事

2015.12.23 


Secret