160331083040a2.jpg
160331083040
2日は地元小学校、中学校時代からの友人たちと
都内・飛鳥山公園で花見の宴の予定でした

が、前夜に降雨で地面は湿り
当日もどよーんとした曇り空

宴もそうですが、やっと訪れた休日
青空と満開の桜の写真を撮るぞ・・・との期待もあえなくご破算
朝9時の気温が9度台で、外出する気もおきません

そんな訳で、満開の桜の花見をブログ記事にするつもりだったですが、ボツ

急遽、平日に撮ってた写真で代替記事を・・・

東京メトロ「神楽坂」駅近くの神社
数年前に改装されて、
小洒落た雰囲気の境内に小ぶりの桜の木が数本、植わっています

朝の出勤時、ちょっと立ち寄って・・・

160331083116a2.jpg
160331083116
午前中、境内に立つマンションが陽射しを遮っていて
朝陽が当る桜は、この木だけ


160331083135a2.jpg
160331083135
低い方の枝は満開、上の方は蕾
標高差による違いでしょうか?


160331083312a2.jpg
160331083312
オールバック風の頭・・・多分、ヒヨドリも朝食タイム?

160331083349a2.jpg
160331083349
朝は綺麗な青色の空でした

160331113445a2.jpg
160331113445
ランチタイムに再び・・・

太陽が真上に上がり、別の桜も陽があたっています
でも、薄雲が広がり、空の青さも薄まっています


160331120323a2.jpg
160331120323
バックが暗いと花が映えますね

でも、ピントが合ってなかった・・・
(ファインダーが眩しくて、確認できませんでした)


160331120404a2.jpg
160331120404
満開宣言が出ましたが、蕾も多いです
この桜は5分咲きほどでしょうか


160331120540a2.jpg
160331120540
桜色・・・白に近いでしょうか

160331120523a2.jpg
160331120523
空が青ければ、もっと映えるのですが・・・

160331182227a2.jpg

160331182227
場所は変わって・・・地元駅南口広場

160331182402a2.jpg

160331182402
北口にも桜の木
1年にこの時期だけ、主張しますね

撮影日:2016年3月31日

関連記事

2016.04.03 


Secret