160519053232a2.jpg160519053232
八重のおだまき「ブラックバロー」の花の真ん中から
黄緑の筒状の物が伸びてきています

この中に種が出来る・・・種袋です

160519053414a2.jpg
160519053414
先に咲いて、花弁がすっかり落ちた姿・・・
先っぽに少しだけ、おだまき特有のクルンが残っています

160519053536a2.jpg

160519053536
こちらは、4月に咲いた「おだまき」の種袋
↓の花が咲いていました

160409104522e2.jpg
160409104522
こちらはクルンがはっきりとしています

それにしても、花の色、形が全く異なります・・・この2つが同じ種類とは

160519053750a2.jpg

160519053750
一方・・・
今、ベランダで占めているのが、この「コキア」の鉢とプランター
まだ10cm前後の大きさ

これが1m弱まで伸び、広がっていきます
同じプランターに植えていますが、いずれ、移植or間引きしないとなりませんね~

撮影日:2016年5月19日
(一部、4月9日)

関連記事

2016.05.20 


Secret