160709204251a2.jpg160709204251
しつこく・・・「ニラ玉」
と言うか、ニラ1把の量がかなり有って
これで、やっと使い切りました

今回は、割と上手く出来たと我ながら思います

160710185241a2.jpg160710185241
暑くなると食べる機会が増えるのは「冷や奴」

やはり冷えたのが美味しいので、氷水にドボンと落としてます

160710185502a2.jpg

160710185502
最近、コンビニで見て気になってたもの
「焼きとうもろこし」です

160710195621a2.jpg
160710195621
レンジで温めて・・・
パッケージ写真の物より「焦げた」部分が少ないような

でも、しっかりコーンバター風の味(少し薄めですが)
おつまみにも良いですが、塩ラーメンにトッピングも有りかも
(塩バタコーンってあるし)

こういう商品が出ると、生のトウモロコシを買って
焼いて、醤油をつける機会も減るかも
時間に余裕が無い時とか、こちらの方が手っ取り早くて
味も普通にとうもろこしですしね

160712201414a2.jpg
160712201414
飲んだ後の〆・・・「冷やし中華」
酸味があまり得意でないので、もっぱら醤油味を購入
(たまにごまダレ風味)

いつも悩むのが具です
冷やし中華の具と言えば様々有りますが
定番はキュウリ、トマト、錦糸卵?
でも、2人分を作るとなると、野菜を持て余しちゃう事、ありませんか?
一度に使い切らず、保存しておけば良いって言えば、そうなのですが・・・

で、最近、利用しているのがコンビニの惣菜
写真に映っている具のうち、スーパーで買ったのはトマトのみ
(昨今は、生鮮野菜を扱っているコンビニも増えましたね)

卵は、「味付き半熟ゆでたまご 2個入り

蒸し鶏は、「蒸し鶏ほぐし

チャーシューは、「焼豚切落し
(コレは全て使い切れる量でないので、後日、
ラーメンやサラダの具に使ったりしてます)


この辺りは以前から利用していました
(「蒸し鶏」の代わりに「棒々鶏」の時も・・・)

でも、キュウリだけはスーパーで1本買いでしたが
やっと見つけたのが
ほうれん草とレタスのグリーンサラダ
この中にキュウリとレタスが入っていました

私のおつまみ、いつの間にかコンビニ率が高くなってきています

関連記事

2016.07.15 


Secret