160714203616a2.jpg160714203616
「カツ煮」
ツイ友さんがアップされた「カツ丼」の写真を見て・・・
無性に食べたくなるものなのですよね

平日のランチで、と思ったのですが
肉厚のカツ丼をだしてくれるお店が近くになくて

折角、食べるのなら美味しいカツ丼と・・・保留~

160714203654a2.jpg
160714203654
下の取り皿は、駅弁大会で購入した「焼きカレー」の器です

ならば、お肉屋さんで厚いカツを買って、おつまみにしました
今回、使った器は、先日、購入したです

直接、直火もOKだし、レンジで加熱もOK
(我が家のレンジには入らないサイズですが

160716201510a2.jpg
160716201510
別の日のおつまみ・・・
ギリ賞味期限のカットレタスのパック
火を通せば、とレタスチャーハンにしました

刻んだチャーシューとネギを加えて作ったのですが・・・
ちょっと薄味でした

160716201529a2.jpg
160716201529
ピーマンを加えれば出来る、簡単「チンジャオロース」

おつまみとして食べた後、レタスチャーハンにトッピング
薄味チャーハンだったので、丁度良い塩梅に

撮影日:2016年7月14、16日
関連記事

2016.07.19 


Secret