サムネイル化した写真・地図をクリックして頂くと
1200×900サイズの写真が別に表示されます
文章内、
〇〇は別写真等にリンクさせています
「10度で避暑」のトップ記事は
こちら
宇都宮と言えば・・・
160709125956a2.jpg
160709125956
JR宇都宮駅の駅ビルが見えてきました

駅近くでの混雑もありますが、ちょうど、選挙投票日の前日
候補者の宣伝カーやデモ行進も重なって、
普段の土曜日と比べても、渋滞が激しい感じです

160709130525a2.jpg
160709130525
傘をさすか、ささないか迷う降り方・・・一番、面倒くさいですね

13時を過ぎて、昼食(&生ビール)を・・・
反対側の東口側には著名な餃子店がありますが、
買ってきた大谷石のが結構、嵩張って


160709131127a2.jpg
160709131127
いつもの駅前の餃子店にしました

ワンパターンですが、メニューとか出てくるまでの時間とか
判っているので、この後の予定も立て易いのですよね

160709131759a2.jpg
160709131759
ただ、メニューはいつもの物とは変えて・・・
「ラーメンセット」(1000円)と「蒸し餃子」(330円)

かなり、満腹感がありました

160709134936a2.jpg

160709134936
お腹も一杯になって、あとは帰るだけです

「宇都宮」駅13時51分発、湘南新宿ライン経由、普通電車「逗子」行きです


160709150900a2.jpg
160709150900
走り出すと、心地よいエアコンと満腹感からウトウト
駅に着く度に目が覚めますが、すぐに再びウトウト・・・

そんなこんなで1時間、まもなく「大宮」駅に到着です


160709152434a2.jpg
160709152434
「荒川」を渡って都内へ・・・
一番奥が、京浜東北線、隣が、上野東京ライン、
こちらが、湘南新宿ライン・・・と3本の鉄橋が並びます

少し離れた上流側には、東北新幹線と埼京線の鉄橋が架かっています


160709153155a2.jpg
160709153155
王子駅の先で、上野東京ラインと分かれて・・・
山手線に合流する「中里トンネル」の手前
「東京新幹線車両センター」が見えます

東海道新幹線と異なり、バラエティ豊かな車両が見られますが
土曜日の午後は出張っていて、わずかにMax系とこまちタイプが
見えるだけ・・・閑散としています

160709153837a2.jpg
160709153837
15時38分、「池袋」駅に到着しました

この普通電車は・・・
このあと、約1時間かけて、横須賀線の「逗子」駅に向かいます

160709153857a2.jpg
160709153857
山手線に乗換えます

快適な車内から出ると・・・東京はやはり暑いです

訪問日:2016年7月09日
終わり(全13回)
関連記事

2016.08.06 


Secret