160726184045a2.jpg160726184045
今回のおつまみは・・・ハンバーグ
と言っても、イチから作ってたら、出来上がりが何時になるか判らないし
面倒くさいので、お肉屋さんで「手こねハンバーグ」を購入

あとは・・・ニンジンを1本
付け合わせのグラッセ用です

160726184141a2.jpg 160726184141
小さめサイズを探したのですが・・・どれも大きくて
根元の方、1/3だけ使う事にします(3人分)

160726184526a2.jpg
160726184526
小鍋に、ニンジン、砂糖、塩、バターを投入

160726184621a2.jpg
160726184621
ひたひたの水を入れて、弱火で煮詰めていきます

160726190143a2.jpg
160726190143
その間に、挽肉を炒めます・・・

160726190238a2.jpg
160726190238
入れたら美味しいだろう・・・と、オイスターソースを

160726190517a2.jpg
160726190517
市販の麻婆豆腐の素と豆腐を投入
・・・・レトルトパックは楽ちんですね

160726190632a2.jpg
160726190632
刻みネギを入れて

160726190642a2.jpg
160726190642
隣ではニンジンを煮続けています

記事がダラダラ長くなっちゃうので、2回に分けます

撮影日:2016年7月26日

関連記事

2016.08.03 


Secret