160731104339a2.jpg160731104339
前回は「イタリアンパセリ」の移植でした
で、今回は「バジル」です

方法は前回と同じ・・・最後に霧吹きで土を洗い落として
作業終了時の姿です

160731085740a2.jpg
160731085740
水を溜めたバケツの中で、容器の土を落とし、絡んだ根をほぐして
1本ずつ、プランターに移植していきます

160731090614a2.jpg
160731090614
始めは、5本だと思っていたのですが、ほぐしてみたら6本でした

順次、移植していたので、配置がアンバランスに・・・

160731093546a2.jpg
160731093546
前回の「イタリアンパセリ」・・・順調に育ってる?

160731093509a2.jpg
160731093509
移植その3・・・前々回、「大谷」で購入した大谷石の鉢

ずっと放置状態でしたが、故あってサボテンを購入、植え付けてみました

160731093517a2.jpg
160731093517
その「故」は、前回、大谷で購入した「大谷石鉢植えセット」
状況がよく判らずまま、少しだけ水遣りをしたら・・・
2種のサボテンの内、1種が急激に弱って、枯れてしまいました

その空いたスペース用にサボテンを購入する事にしました

160731093525a2.jpg

160731093525
ただ。。。
根本的に育て方がダメなのか、これまでも何度か枯らしてしまってて

今回も、危険性大・・・なので、すごく廉価な物で様子を見る事に

撮影日:2016年7月31日

関連記事

2016.08.07 


Secret