サムネイル化した写真・地図をクリックして頂くと
1200×900サイズの写真が別に表示されます
文章内、
〇〇は別写真等にリンクさせています
「涼感に触れる?」のトップ記事は
こちら
着きましたが・・・
160730125455a2.jpg

160730125455
お昼過ぎの真夏の太陽を一身に浴びて
汗をダラダラ流しながら、やっと辿り着きました

その入口の前に、1枚の看板・・・

「工事予告」?
「平成28年3月23日より立入禁止」?

「予告」ではなく、すでに「工事中」では?

散策前に、Web上で情報収集はしてきたのですが、
特段、工事の情報は見当たりませんでしたが・・・

マジにご迷惑だ~

160730125637a2.jpg
160730125637
地図を見ると、公園周囲は住宅地なので、廻りを巡る道はある様子

とりあえず、歩いてみます


160730125807a2.jpg

160730125807
想像していたよりは大きな池です

これは溜池で、「温水池」という名称は
湧き水を太陽光で温めるための池・・・なのだからだそうです
温められた水は、下流で農業用水に利用されているそうです


160730130006a2.jpg
160730130006
ここを訪れた理由は、「逆さ富士」が見える事

この方角なのですが・・・富士山の方向に雲が出ているし
風で池面も揺れています


160730130055a2.jpg
160730130055
この日、13時30分の三島のアメダスでは、33.5度を記録

水の中が気持ち良さそう~


160730130204a2.jpg
160730130204
鴨の脚がしっかりと見えています
とても綺麗な水・・・さすが、富士山の湧き水ですね


160730130225a2.jpg
160730130225
食事中?

160730130313a2.jpg
160730130313
このように見えるそうです

ため池百選」というのもあるのですね~


160730130322a2.jpg
160730130322
実際には・・・看板に写っていたマンションは一緒ですね

ただ、その前の民家前の場所が、工事で土が盛り上げられています

160730130350a2.jpg
160730130350
小さな魚が沢山、居ます

「中郷温水池」の周囲は巡る事は出来ましたが
肝心の富士山方向には、工事車両と工事現場が映り込んでしまいます

そこそこに「源兵衛川」に向かいます

訪問日:2016年7月30日
つづく
関連記事

2016.09.02 


Secret