160821110053a2.jpg160821110053
「ホットサンド」の材料は前日までに用意してありました
っていうか、ほぼ残り物

で、お昼ご飯に・・・と思ってたら、
(これのつもりだったから)朝ご飯、準備してないよと

仕方ないから朝昼兼用に・・・。

材料は、前日作った冷やし中華の具の残りの・・・
茹で卵、トマト、カット野菜
それと、冷蔵庫に残ってたハム

新たに購入したのは食パンだけ

160821110427a2.jpg160821110427
ハムを塩コショウをしながら軽く焼きます

そのまま使っても良いけど、サイズが大きかったので
焼いて縮める事にしました

160821110927a2.jpg
160821110927
母も使っていた「サンドイッチトースター」
30年以上、使っている筈・・・昭和生まれです

加熱して、バターを溶かします

160821111244a2.jpg
160821111244
食パンにマヨネーズを垂らした後、ハムと野菜を敷きます

160821111439a2.jpg
160821111439
更に茹で卵、トマトを敷いて、再度、野菜とハムを重ねます

160821111602a2.jpg
160821111602
もう一度、マヨネーズをたっぷり

食パンを載せて、バターをちょこんと置いて・・・閉じる事が出来るでしょうか

160821113021a2.jpg

160821113021
何とか、蓋をして加熱開始

パンの耳がはみ出てる
6枚切りじゃ厚すぎたかな

160821113357a2.jpg
160821113357
時々、コゲ具合をチェックして、トースターに張り付いていないか
確認しながら・・・両面を焼いていきます

160821113448a2.jpg
160821113448
焼き上がりました

6枚切りで丁度良かった感じです

160821113607a2.jpg
160821113607
いただきます

撮影日:2016年8月21日

関連記事

2016.08.26 


Secret