160903083218a3.jpg160903083218
先月の打ち合わせ(衣装合わせ)時は素晴らしいお天気でした
・・・が、本番当日の天気予報は、台風の影響もあって
朝だけ晴れ間が見えて、午後は曇り、そして雨と。

シービューの会場、潮風の中のフラワーシャワーも
青空があるから映えるのですが・・・。

横浜への車窓は予報通り、雲が広がっていました

3男の結婚式なのに・・・

160903103241a3.jpg 160903103241
親族紹介が終わり、チャペルに入ると・・・眩しい陽射し

逆光で判りづらいですが、青空が広がっています

160903110141a3.jpg

160903110141
式が終わり、屋外に出てのフラワーシャワー

海風でちょっと流されたりしていたけど
明るい陽射しを浴びながら出来ました

160903160455a3.jpg
160903160455
披露宴では、今風に映像と音楽で演出

アルバムから持ち出した、幼い頃の写真が映されると
親は弱いですね

余興では
同じ大学の音楽系サークル出身の新郎新婦のために
サークル仲間たちが当時の映像等を編集
(息子はギター、奥さんはボーカル)

子供のライブでの演奏シーンを初めて見ました

披露宴終盤の両親への花束贈呈では
両家の親が整列してから、サプライズ演出

息子がピアノ伴奏をし、奥さんが歌を・・・

カーペンターズの「
イエスタデイ・ワンス・モア」
ゆっくりと、そしてしっとりとした歌声に、会場の皆さんも聞き入っていました

これには私も感動(でも、泣きませんでしたよ、ギリで)

肉親が言うのもおかしいですが、とても和やかな
雰囲気で進行した披露宴でした

両親以上に涙を流していた親族や友人の方々の姿もあって
皆さん、喜んでいただけたのではないでしょうか

で、一応・・・
ラス前は新郎の父親からの挨拶(ラストは新郎からの挨拶)

ある程度、頭には入っていたし、いざとなったらメモを見るつもりでした

で、始めて3行目辺りで怪しくなってきたのでメモを・・・の筈が
スポットライトが強くて字が見えない
(実際、会場の列席者の姿も見えない程の光)

ここで頭が真っ白になりました・・・

撮影日:2016年9月3日
関連記事

2016.09.05 


Secret