160910094346a2.jpg160910094346
網ネットの中を見てみると、実が落ちていました

よく見ると、吊っていた茎の部分から取れ落ちた感じです
実が重くなってきたからか、台風もどきの影響か・・・

もう少し成長してくれればと思っていたのですが、残念

160910094440a2.jpg
160910094440
直径は約9cm

重さは・・・重さを測ろうと思ったのですが、計りが無いぞ

手で持つとズッシリしてるので、計りたいんだけど・・・
身近にあるとなると・・・体重計で計るしかない

で、体重計に載せてみたのですが、
数値がピクリとも動きません

意外と軽いのかな?
それとも、この体重計・・・タニタの体組成計なので
昔ながらのバネ計りでなければ、計れないのでしょうかね

ならば・・・と思いつきました

まず、手に持って計ります・・・○○.05kg
メロンを置いて計ります・・・○○.80kg

結果・・・約250gと判明しました

試食は・・・触れてみるとまだ固いので、もう少し経ってからに

撮影日:2016年9月10日

関連記事

2016.09.13 


Secret