161103070920a2.jpg
161103070920
種の収穫を始めて、すでに1ヶ月以上

大きく膨らんだ種袋が、あと4つ、5つと・・・ラストスパート時期になっています
・・・筈だったのに、小さなつぼみが出来ていました
花びらの大きさは1cm?2cm?

咲くのは明朝でしょうね

161103125831a2.jpg
161103125831
と、思っていたらお昼過ぎに開いちゃいました

161103125901a2.jpg
161103125901
さすがに11月・・・寒いからか、弱々しい張りです
花びらは2cmに満たないサイズ・・・

161103125943a2.jpg

161103125943
咲いた花の隣に気になる膨らみ
これもつぼみ?

161103130140a2.jpg

161103130140
最初、こぼれ種から新たに発芽した蔓かと思ったのですが
元々、あった蔓から広がっています

でも、なぜか新鮮なクルクルもあるし・・・
この鉢を片付けられるのは年の瀬の予感

161103070622a2.jpg
161103070622
そのあさがおの隣で咲きました
ツイ友さんから頂いた花・・・エイザンスミレみたいです

161103070638a2.jpg
161103070638
これからが花の旬を迎えるとか・・・楽しみです

撮影日:2016年11月3日

関連記事

2016.11.04 


Secret