161217165426a2.jpg
161217165426
先週の土曜日は、地元の忘年会でした
最初は、20歳の時(一応)なので、かれこれ30数回になります

「地元の忘年会」のメンバーは、幼稚園~中学校の同窓生
そこから派生して、それぞれの高校・大学の友人が加わりました

同級生だけだったのが、彼女連れとなり、奥さん連れ、さらに子供を加えて
一時は40人以上の大忘年会となった事も

子供メニューを出せるお店とか、会場探しも大変だし
落ち着いて飲めない・・・って事で
再び、シンプルな姿に戻っています

今回の参加者は13名

161217165807a2.jpg161217165807
会場は地元のお店・・・2時間飲み放題のプラン、5000円会費です

写真のアルコールと瓶ビール約2ケースは空けましたが・・・
以前は、日本酒、ウィスキーがケース(6本)で無くなったのに
若い頃に比べたら、皆、酒量が落ちました

161217170932a2.jpg
161217170932
撮り忘れてて、食べかけ状態の「お刺身」

この他に天ぷら、ローストビーフ、鍋物、煮物、茶碗蒸し、サラダ・・・etc
最後に雑炊とデザート

充分な量でした
161217195548a2.jpg
161217195548
二次会は行きつけのお店
と言っても、最近はご無沙汰気味

いつもは1階のカウンターですが、2階のお座敷に・・・
畳にちゃぶ台のスペースです

メンバーみんな、オジサンで、話題のひとつは健康問題
それと定年後の生活とか

家族(子供)の話題も・・・
うちは皆、社会人になりましたが、(子供さんが)まだ小学生ってメンバーも。

それぞれ、悩みはつきませんが、まずは健康に過ごせること
身体が大丈夫なら、何とかなる・・・って思い

美味しいお酒でした

撮影日:2016年12月17日

関連記事

2016.12.21 


Secret