170104135133a2.jpg170104135133
買った後、抽選日までの間、夢を見る「宝くじ」

連番で10億円が当たったとしたら、
残り人生を〇十年、日数にしたら〇〇〇〇日としたら
1日に〇十万円使わないとならない・・・

どうしよう

まったくもって、獲らぬタヌキの皮算用です

170104135457a2.jpg
170104135457
実際に当たったのは、末等の300円が2枚で600円

ランチ1回食べて、お釣りも出ませんでした

宝くじは、年に5回、ジャンボだけ購入
昨年は3万円の支出で、末等が10枚の3000円と
1回当たった5000円だけ

買わなきゃ「億」の可能性は無いのだけど
やはり、効率が悪いです・・・

もうやめようかな~って思うけど
一攫千金の可能性もあるし・・・

でも確率って「1000万分の1」なのだそうですね
たとえて言うと、
「100kgのお米の中から1粒の米を探し出す」

「北海道に居たとして、上空から1円玉を落として頭に当たる確率」

う~ん
当たる気がしなくなってきた


撮影日:2017年1月4日

関連記事

2017.01.08 


Secret