170108123240a2.jpg
170108123240
ネットで注文したお酒が到着・・・家飲み用です

注文して1時間後、1本でも配達して頂けるので重宝しています
今回はアルコール2本と2リットルのお茶1箱(6本入り)
宅配バイクで届けてくれます

170108123308a2.jpg
170108123308
ペットのサイズは4リットル
一般的な瓶は700mlなので、約5.7本分でしょうか

170108130930a2.jpg

170108130930
1リットル紙パックと比べると、このサイズ・・・持ち帰えるには、ちょっと辛い
それに2本ですし

注文履歴を見ると・・・

2015.02.09.1本
2015.03.01.1本
2015.03.28.2本
2015.05.09.2本
2015.08.06.2本
2015.09.13.2本
2015.11.03.2本
2015.12.21.2本
2016.01.28.2本
2016.03.16.2本
2016.06.29.2本
2016.08.17.2本
2016.10.02.2本
2016.11.18.2本
2017.01.08.2本

今回注文するまで、昨年1月から12本・・・48000cc消費してますね~
1ヶ月に4000cc、1日当たり131.5cc飲んでる訳です

131.5cc・・・意外と大した事ないですね
ただ、水割り(私の場合、ソーダで割ってハイボール)で計算すると
ちょっと濃い目のダブルで60ccなので
約2.2杯

全然、大した事ない、飲み過ぎではない・・・安心しました


でも、まあ・・・他に旅先とか、外でも飲んでる訳で
1日最低2杯を1年間通してるって事になるのかな?

撮影日:2017年1月8日

関連記事

2017.01.09 


Secret