サムネイル化した写真・地図をクリックして頂くと
1200×900サイズの写真が別に表示されます
文章内、
〇〇は別写真等にリンクさせています
「雪見の旅・会津」のトップ記事は
こちら

170219043741a2.jpg 
170219043741
朝4時半過ぎ・・・まだ暗くてお天気の様子はわかりません

舗道はうっすらと白くなっている感じですが、窓の近くを
雪が舞っている風には見えません

今日は、再び、喜多方を訪れて、朝ラーメンを食べます
その後、東京へ帰る・・・すごくシンプルな行程です

170219060928a2.jpg 170219060928
朝風呂から出てくると、明るくなってきていました
曇っている感じ・・・細かい雪が舞い始めました

アンテナの左側に見えるのは「鶴ヶ城」です

170219065810a2.jpg
170219065810
7時近くになり、雲が切れて、青空が広がってきます

7時34分発の列車で「喜多方」へ向かい、9時47分に「会津若松」駅に戻る予定
そろそろ出発しないと・・・。

当初、ホテルのチェックアウト時刻が10時なので、荷物を置きっ放しにしたままでの
喜多方往復を考えていましたが、もし列車が遅れてバタバタするのも嫌だし・・・
駅のコインロッカーに預ける事に変更・・・。

170219070853a2.jpg

170219070853
7時過ぎ・・・チェックアウトして表に出ます
うっすらと積もった道に足跡・・・すでにチェックアウトした人が居ました

170219070934a2.jpg
170219070934
「会津若松」駅舎正面口には幌がかけられていて、何やら改装中

右(北)端の空に青空が残っていますが、再び、南側から雲が広がってきています
また、雪が降り出すのかな?

170219071408a2.jpg
170219071408
磐越西線のディーゼルカーが到着・・・折り返し、普通「喜多方」行きになります

170219071535a2.jpg
170219071535
昨日とは異なり、4人掛けのボックスシートが並びます

さすがに日曜日の早朝・・・車内は空いています

170219072638a2.jpg
170219072638
発車を待つ間、雪が強くなってきました
チョコチョコとお天気が変わる日ですね~

170219073628a2.jpg
170219073628
7時34分、発車しました・・・しばらくの間、低速で走行中

隣の線路をあっという間に電車が追い抜いていきます
向かい側に停まっていた、郡山行きの電車です
さすがに電車の加速は素晴らしい

電車ははるか遠くに走り去り、雪煙だけが残っています

170219074326a2.jpg
170219074326
今日こそは、と期待していた「会津磐梯山」、その場所も判りません

170219074528a2.jpg
170219074528
ボンヤリとみえている太陽も段々、小さくなってきています
空の色と雪原の色が同化してきています

速度が早いのでよく判りませんが、降雪も強くなってきた感じです

170219075332a2.jpg
170219075332
さらに視界が悪くなってきました

雨と違ってフードを被れば良いのですが
お店に着く頃には雪だるまになっていそう

170219075548a2.jpg
170219075548
7時55分、「喜多方」のひとつ手前、「会津豊山」駅に停車中

しっかり着込んでおかないとダメそうな雰囲気です

170219075955a2.jpg
170219075955
7時59分、「喜多方」駅に着きました

あれ?明るくなってる・・・狐につままれた気分

170219080017a2.jpg
170219080017
ホーム上では、駅員さんが一生懸命、除雪作業中です

訪問日:2017年2月18~19日
つづく(全17回)
関連記事

2017.03.18 


Secret