170307183551a2.jpg
170307183551
先月16日の記事でご紹介した「ニンジン」
覚えていらっしゃるでしょうか?

会津で飲んだ日本酒・・・その竹のぐい飲みを逆さにして
グラッセを作ったニンジンの残りのヘタを水栽培

暫くすると芽が伸びてきました(先月7日の事でした)
それが約1か月経過して・・・

170402111222a2.jpg
170402111222
現在も成長しています

170402111217a2.jpg
170402111217
草丈20cmほどでしょうか

目にも鮮やかなグリーンです
・・・食べるのが惜しい

170402111210a2.jpg

170402111210
その隣の鉢・・・
葉っぱがすっかり枯れ落ちてしまった「越冬あさがお」

昨秋、こぼれ種から発芽、室内でこの草丈まで成長したのですが
寒さの為か葉が全て枯れてしまいました

でも、茎は緑色のままなので、様子をみていたのですが
2か月経っても、緑色を維持しています

生きてる・・・期待感が高まっています

撮影日:2017年4月2日

関連記事

2017.04.04 


Secret