サムネイル化した写真・地図をクリックして頂くと
1200×900サイズの写真が別に表示されます
文章内、
〇〇は別写真等にリンクさせています
「7回目の。」のトップ記事は
こちら

170430045208a2.jpg
170430045208
JR常磐線「日立」駅から見える日の出

暦では4時46分が日の出時刻なので、6分経過したところです

僅かにうねりが見えますが、穏やかな太平洋・・・
海の上を渡る道は、国道6号の日立バイパス

170430045321a2.jpg 170430045321
高台の上・・・更に橋上駅舎で見晴らしの良い駅コンコースからも
綺麗な日の出が望めます

170430045526a2.jpg
170430045526
このシーンを見るためだけに日立泊まり

もし曇っていたら、意味なしでした

170430045603a2.jpg
170430045603
女子カメラマンも撮りにきています

170430045803a2.jpg

170430045803
海の上に反射した太陽光が伸びています

170430045910a2.jpg
170430045910
晴れて良かった

170430050013a2.jpg

170430050013
5時00分
3時過ぎから起きてて・・・今日は1日が長く感じそう

170430050129a2.jpg

170430050129
緩やかに波が寄せています

170430050207a2.jpg

170430050207
来た甲斐があった・・・
こんなに綺麗な日の出って、滅多に無いのでは?と
ひとりで満足しています

170430050528a2.jpg
170430050528
水平線間際の雲の層を抜けて上がってきます
これ以上は直接の撮影は無理そう・・・ホテルに戻ります

170430051215a2.jpg
170430051215
居室は5階のバルコニー付きです
陽が当たっている窓のどこかかな?

170430051425a2.jpg
170430051425
エレベーターホールからも日の出シーンを見る事は可能ですね

170430051821a2.jpg
170430051821
居室から・・・昨夜の雷雨が嘘のような快晴になりました

170430055120a2.jpg
170430055120
5時45分にチェックアウト

日の出撮影、早朝チェックアウトの為にフロントの方が
ロビーに待機してくださいました・・・
お手数をおかけしました

訪問日:2017年4月29~30日
つづく

*昨日、今日と不在でお返事、お伺いが遅れる事
ご了承ください

関連記事

2017.05.14 


Secret