サムネイル化した写真・地図をクリックして頂くと
1200×900サイズの写真が別に表示されます
文章内、
〇〇は別写真等にリンクさせています
「7回目の。」のトップ記事は
こちら

170430074058a2.jpg
170430074058
朝7時40分の「ひたち海浜公園」、「みはらしの丘」・・・
前日、昼に訪れた時と比べて、緑の葉が目立ちます

昨夜の雷雨で落花したのかな・・・・

と、思いだしたのが、自宅で育ててたネモフィラ
出勤前に写真を撮ろうとしたら、花がしぼんでいるのです

どうも、夜間は一旦、花弁を閉じてて、太陽が高くなるに連れて開いていく・・・
ネモフィラの習性?でしょうか

で、まだ早朝なので、閉じている花が多くて、緑の葉が目立っているようです

170430074247a2.jpg 170430074247
全体の雰囲気を見に、「第2頂上」(標高44m)に上がります

170430074722a2.jpg
170430074722
さらに「第3頂上」(標高58m)へ

やはりブルーの中の緑が目だつ感じ・・・

170430075120a2.jpg
170430075120
7時50分・・・「西口」からゆっくり歩いてくると着く時間帯です

170430075421a2.jpg
170430075421
俯瞰してもパッとしないのでアップを・・・。

朝露かな?昨夜の雨の名残かな・・・しっとりと濡れています

170430075851a2.jpg

170430075851
所々からポピーがひょっこりと

170430075907a2.jpg
170430075907
全体的に、下を向いているのが判ります?

まだ、半分、居眠り中?

170430080354a2.jpg
170430080354
水色一色に見えますが、意外と多い「ポピー」です

170430080828a2.jpg
170430080828
続々と集まってきます

日曜日なので、前日より混雑は必至です

170430081311a2.jpg
170430081311
少し開いてきたかな・・・

170430081406a2.jpg
170430081406
でも、まだ寝ている花も・・・

170430081456a2.jpg
170430081456
空いている早朝狙いでしたが、花が寝ているとは・・・
なかなか上手くいきませんね

ポイントとなる「松」を見て、他を巡る事にします

170430081934a2.jpg

170430081934
背後の斜面には、丘を上る人の列が続いていますが
松の枝葉で隠せるかな?

訪問日:2017年4月29~30日
つづく(全20回)
関連記事

2017.05.18 


Secret