サムネイル化した写真・地図をクリックして頂くと
1200×900サイズの写真が別に表示されます
文章内、
〇〇は別写真等にリンクさせています
「7回目の。」のトップ記事は
こちら

170430082037a2.jpg
170430082037
「みはらしの丘」でポイントとなる松の木

と、自分で勝手に思っていますが、ここで撮る方が多いので
皆さんもそう感じているのだと思います

ただ、木の背後が散策路になっていて、人の姿が映り込んでしまいさす
松の枝葉で隠れるように高さを調整するのですが、なかなか難しくて・・・

170430082122a2.jpg
170430082122
中腰で撮った、この辺りが自分なりのベストでしょうか

何枚も撮っていると腰痛持ちには辛い・・・

170430083128a2.jpg

170430083128
同様に低い姿勢で、人の姿が映り込まないように・・・

緑の葉が多いのが残念

170430083207a2.jpg
170430083207
まだ朝の8時半・・・通常は9時半開園ですが
この時期だけ7時半の早朝開園になっています

170430083215a2.jpg
170430083215
丘の周囲の道にはズラリと・・・
しゃがんで花を撮ったり、記念撮影をしたり

花も多いですが、人も多い

170430083424a2.jpg
170430083424
こんな記念撮影も

170430084659a2.jpg
170430084659
花がしっかり開くまでまだ時間がかりそうだし(2時間くらい)
混雑も増してきたので、ネモフィラは諦めて、バラを見に行く事に・・・

170430085221a2.jpg
170430085221
途中の「たまごの森フラワーガーデン」にも
チューリップ目当ての方が大勢、つめかけています

170430085533a2.jpg

170430085533
綺麗な姿を見るとついつい、寄り道をしてしまいます

雨滴?が残っています

170430085713a2.jpg
170430085713
昨日は午後の陽射しでしたが、今回は朝陽
照らされ方も異なりますね

170430085751a2.jpg
170430085751
チューリップの童謡をイメージして植えたのでしょうか・・・

「あか しろ きいろ」

170430085809a2.jpg
170430085809
帰りの電車は、「勝田」駅を13時21分発の特急

まだ4時間以上あります、さて、どうしましょうか・・・

訪問日:2017年4月29~30日
つづく(全20回)
関連記事

2017.05.19 


Secret