サムネイル化した写真・地図をクリックして頂くと
1200×900サイズの写真が別に表示されます
文章内、
〇〇は別写真等にリンクさせています
青梅界隈」のトップ記事はこちら

170617135722a2.jpg 
170617135722
14時4分発、青梅特快「東京」行き

「特快」は特別快速の略。快速より停車駅が少なくなっています
東京駅まで、この特快は69分、快速だと78分

「青梅特快」は青梅線系統の特別快速
別に「中央特快」と中央線高尾までの特別快速が運行中です

休日には、新宿から、ここ青梅の先、奥多摩までと五日市線の
終点、武蔵五日市まで特快の「ホリディ快速」が運転されます

170617135827a2.jpg 170617135827
始発だし、土曜日のお昼過ぎと言う事で、車内はガラガラです

クーラーの効いた車内は心地よい~
半自動ドアで必要外の扉は閉まっていて、屋外の熱気が
入ってこないので効きも良い感じ

170617151510a2.jpg
170617151510
途中からはそれなりに混雑したし、歩みの疲れもあってウトウト
写真は一切ありません

15時13分、「東京」駅に到着
高架ホームですが、防風板で見通しは良くありません

170617151536a2.jpg
170617151536
向かい側の乗り場には特急電車が・・・。

東京駅まで乗り入れてくるのは数少ないです
・・・と思ったら、1日5往復だと。
全然、珍しくありませんでした

170617151547a2.jpg

170617151547
赤煉瓦の駅舎と特急電車・・・のシーンを狙ったのですが
どちらも中途半端でした

170617152015a2.jpg
170617152015
向かったのは、中央通路にある「駅弁屋 祭」
いつ、来ても混んでいます

駅弁の主流なのでしょうが、肉と海産物で評判のアイテムが多いかな
レジが7台以上、あるので、混んでいる割には会計が早いですね

新宿駅南口構内にも「駅弁屋 頂」があるとの情報
甲信越、北陸方面の品揃えが豊富だとかなので、次回、覗いてみます

170617153702a2.jpg

170617153702
駅弁を携えて・・・

京浜東北線の快速運転は終わった時間帯なので
上野東京ラインに乗車

170617162127a2.jpg
170617162127
地元に戻って、やっと「冷やし中華」

170617173814a2.jpg
170617173814
東京駅で購入した駅弁は、この2種
(ひとつは焼き鳥なので、駅弁とは言えないかも)

170617192914a2.jpg
170617192914
各県の名産品を集めた・・・駅弁のようです

170617192942a2.jpg
170617192942
バランスを考慮したのでしょうが・・・
脇役的なおかずが揃った感じでした

170617193059a2.jpg
170617193059
こちらの方が間違いない

肉厚だけど、冷めても柔らかい焼き鳥です

その場で焼き立てが一番、美味しいのでしょうが・・・
時間が経っても美味しいのはここがピカイチ(な気がします)

歩きは半日程度でしたが、腕と顔がかなり日焼けしていました
まだ6月ですが、陽射しは夏並みだったみたいです

訪問日:2017年6月17日
終わり(全16回)
関連記事

2017.07.13 


Secret