170716102511a2.jpg170716102511
半分に切って、普通のシューと同じくらいのサイズ?

途中で飽きないかな?食べきれるかな~っと
不安でしたが
生クリームが甘すぎず・・・ペロリといっちゃいました

170716102237a2.jpg170716102237
母がお世話になっている施設に、夏の挨拶に伺った帰り・・・
電車待ちの時間、駅前のスーパーに涼みにはいったら
「北海道フェア」を開催中

このでっかいシュークリームは、江別市のメーカーさんの製造

真正面にクリームの注入用の穴が見えてました
クリームの量が多いからか、穴もデカい

170716101339a2.jpg 
170716101339
ソフトボールほどのサイズが2個入りで500円

170716140206a2.jpg
170716140206
定番の人気お菓子も購入・・・

170716135438a2.jpg

170716135438
500mlペットボトルと比較して・・・
その大きさが判りますでしょうか?

蚕のから揚げではありません

昔はもっとコーティングにカラメル感が強くて、甘さも強かった
印象でしたが
今は、サクサク感重視に変更されたのかな?

それでも、2つ食べて、甘甘で一旦、休憩・・・

170716135040a2.jpg
170716135040
「トーハト キャラメルコーン」

先週の火曜日、語呂にあわせた記念日だとかで
某コンビニが記念発売

通常サイズの7倍、内容量は77gと細かい所も凝ってます

170716162728a2.jpg
170716162728
見た目は・・・至ってふつー

香りも特に特徴的な匂いはしないけど・・・ドキドキ

170716143415a2.jpg
170716143415
語呂合わせなら、どうせの事、「11」倍にしても、と思ったけど
とてもじゃないけど食べられないのかも・・・

個人的に「辛子」は苦手だけど、「山葵」は好きで、買ってみたのですが・・・

170716143354a2.jpg
170716143354
山芳製菓「わさビーフ」ポテトチップ
わさびパウダーは、長野県産わさび100%使用

その味見の方は・・・
写真の、小皿に入ったポテチで、ハイボール3杯飲めました

撮影日:2017年7月16日

関連記事

2017.07.17 


Secret