サムネイル化した写真・地図をクリックして頂くと
1200×900サイズの写真が別に表示されます
文章内、
〇〇は別写真等にリンクさせています
沼津と三島へ」のトップ記事はこちら

170730091810a2.jpg
170730091810
シカと電車が衝突して、乗車予定の電車が運休・・・
急遽、新幹線に変更、「熱海」駅から「三島」駅まで7分間だけの乗車です

1駅だけ、16.1kmの自由席特急料金は860円・・・
上野駅から熱海駅まで108.2kmの在来線普通グリーン料金が780円

安いのかな~、高いのかな~

170730092123a2.jpg 170730092123
「こだま639」号が「三島」駅に到着します
丹那トンネルを抜けたら、空が明るい感じです

ここから更に1駅、「沼津」駅まで東海道本線の在来線に乗るのですが
上手い具合に運転されているか、どうか・・・。

170730092815a2.jpg
170730092815
乗換通路での案内表示では9時10分発の始発電車が掲示中
時刻は過ぎているけど、掲示中って事は発車が遅れている可能性有り

で、指定の4番線ホームに上がると、多くの人が待っています
でも、そのホーム上の案内表示は「10時発」に変わってる

操作するJR職員さん?も情報が錯綜して混乱してるのかな

170730093101a2.jpg
170730093101
もう一度、全ホームの発車時刻が掲示されている乗換通路の案内板へ戻って見ると
・・・一番早い発車は2番線からの様子

2番線ホームに上がって、案内表示を見ると・・・
「9時1分発沼津」行きは、当初、熱海駅で乗車予定の電車より1本前の電車です

その次の「9時23分発島田」行きが乗る予定だった電車ですが、
「熱海」駅では運休扱いになっていたのに、ここ「三島」駅では運行している案内に
・・・一体、どうなっているのでしょう

170730093249a2.jpg
170730093249
案内掲示板では「おくれ約25分」になっていましたが、放送で
「約38分の遅れになる」とか・・・もう予定がグダグダです

新幹線に乗り換えた意味もなかった感じ

170730093917a2.jpg
170730093917
38分遅れで、「沼津」行き普通電車が到着しました



170730093939a2.jpg

170730093939
「6両編成」となっていたから、3両編成の普通電車を2編成繋いだのかな、と想像。

熱海以西の東海道本線では、時たま、2両や3両の電車が来て
超満員だった事が何度かあったのですが、6両ならば多分、大丈夫

そしたら、車内の座席はこんなです・・・クッションが分厚い

170730094202a2.jpg
170730094202
楽しみにしてた、富士山も雲の中~

車内放送では「今朝、三島、沼津駅間で電車とシカが衝突・・・」と・・・意外でした

三島駅と沼津駅の間って民家が点在して連なっているイメージでした
もし、シカが出て来るとしたら、山の中の函南駅付近とか想像していたのですが・・・。

そしたら、この写真の場所を過ぎると、川(黄瀬川)のそばの森が広がった所で
線路端にJRのトラックが停車し、作業員が大勢いる脇を徐行で通過
ブルーシートが広げられていて・・・どうやらここでシカと衝突した様子
川沿いの森を通って、こんな所まで来ちゃったのかな

170730094559a2.jpg

170730094559
9時45分、やっと「沼津」駅に到着しました

乗車した普通電車、間合い運用だったのか特急電車の車両でした
時刻はグダグダだったけど、ふっくらシートに座れて・・・
少しだけ、ラッキーでした

訪問日:2017年7月30日
つづく
関連記事

2017.08.08 


Secret