131103093859a2.jpg
13.11.03.09:38.59.
室内移動しても・・・
お陽さまが出ている時は
外で日光浴

週1ペースで通っている整体ですが
最近、痛いのは背中に近い腰よりも
お尻の辺り

横向きに寝て、わき腹の上辺りを
押されると、かなり痛いツボもあるのですが
お尻のほっぺた?辺りの奥を押されると


尾てい骨と足の骨の繋がった辺り・・・
そこを押されると、なぜか足が持ち上がります

膝頭を小槌で打つと、ピヨンと足が上がる
脚気(かっけ)の検査・・・みたいに

整体の先生・・・「よく歩きます?」

普段はそこそこだけど、7月は戸隠・大町、
9月は碓氷、先月は土合・・・と
10数kmずつは歩いてます

先生曰く、足と腰が繋がる辺りの筋肉が
張って固まってる・・・そうです

さらに膝の下の脛部分とふくらはぎも

ふくらはぎは揉まれて・・・
弁慶の泣き所と言われる「脛」は
先生の膝で抑えながら、がっちり押すもんだから


で、先生、一言

「歩きすぎです」

そんな~

唯一の運動だし、ストレス解消なのに
関連記事

2013.11.04 


Secret