サムネイル化した写真・地図をクリックして頂くと
800×600サイズの写真が別に表示されます

「小海線で散策」のトップ記事はこちら

平沢峠・しし岩です

131130113415a2.jpg

13.11.30.11:34.15.
しし岩に上がってみます

ゴツゴツした岩肌で、結構、デカい岩塊です
八ヶ岳が噴火した際の溶岩が固まったものらしいです

駐車場から見ると、10m近くの高さでしょうか・・・


131130113449a2.jpg

13.11.30.11:34.49.
この石塔で、高さは約3m位あるでしょうか

しし岩からの眺望が良いって事なんだけど
道がある訳では無く、難儀・・・

カメラを持ちながら・・・は危険なので
一旦、バッグにしまいます

でも・・・
登る事は出来ても降りる方が大変そう
131130113539a2.jpg
13.11.30.11:35.39.
しし岩のピークに上がってみたものの・・・
手前の木立が邪魔している感じ

葉が落ちたこの時期でも邪魔っぽいと
葉が茂る夏場は、あまり良いポイントではないのかも

駐車場の方が眺望が良い感じです


131130113623a2.jpg

13.11.30.11:36.23.
風が強くて、あおられると転げ落ちそう

さっさと降りてしまいました

岩場は良いのだけど、土道は
霜柱が溶けて滑りやすい

注意しながら下ります・・・


131130114404a2.jpg

13.11.30.11:44.04.
駐車場には山名を記した写真が掲示されています

山名と実物を照合しながら楽しめます

今夏の戸隠では、霧の中で、
空しく案内の写真を撮影

今回は実物を見る事が出来て、良かった~


131130114519a2.jpg

13.11.30.11:45.19.
南アルプスを望むポジション・・・
左側の電柱を入れないようにしたいのですが

駐車場の中で色々、探してみたのだけど

どうしても撮影場所が限定されてしまう・・・

あの電柱の先にまで行けば良いのでしょうが
その元気はありませんでした

つづく

関連記事

2013.12.15 


Secret