131211065928a2.jpg
13.12.11.06:59.28.
プランターの土面に尖った芽

昨日、気がついたのですが、芽なのか確信がなくて・・・
今朝見たら、確実に「芽」でした

10月12日に植え付けたチューリップです


植え付けから2ヶ月近く経っても、ウンともスンとも言わず・・・

粗悪品を掴まされた?って思い始めてたのですが

違いました、ゴメンなさい

植え付けから60日めです



この種類、2年前にも育ててて
その記録をみたら
植え付け時期は違うけど、発芽は61日

ほぼ同じ期間で発芽なんですね

ただ・・・

同じ日に植え付けした、クロッカスはいまだ変化無し

同じく2年前の記録を見ると、57日めに発芽

まだ、布団から出たくないのでしょうか・・・



関連記事

2013.12.11 


Secret