サムネイル化した写真・地図をクリックして頂くと
800×600サイズの写真が別に表示されます

「小海線で散策」のトップ記事はこちら

ランチです・・・やっと

131130125924a2.jpg

13.11.30.12:59.24.
歩いてきた道を振り返ると
八ヶ岳が一望

手前の畑ではビニールハウスの枠の
組み立てをしています
レタスの苗を育てるためのものでしょうか

ずっと先まで続く骨組み
規模が大きいですね

この辺りまで来ると、考えているのはランチの事ばかり
目当てのお店・・・信州牛が名物なのですが
4000円

どうしようか、迷いに迷ってました
でも、ここまで来たのだし
もう来ないかもしれないし



4000円のステーキにしよう


131130130536a2.jpg

13.11.30.13:05.36.
野辺山駅から400mほどの所にある
踏切を渡ります

この辺りの標高は約1350m
平に見えますが、
最高地点の踏切から25m下がってきています

小海線の線路。緩いカーブの後は踏切まで
ずっと真っ直ぐ。約1.5kmの直線です。

131130133528a2.jpg
13.11.30.13:35.28.
踏切の脇にあるお店でランチを・・・。

「信州牛」にこだわったのは、
以前、野辺山を訪れた際に食べた
信州牛のステーキの美味しさに感動

信州リンゴを餌とした信州牛
とても柔らかくて甘みを感じたものでした

今回、訪れるのにあたり
当時、食べたお店を検索してみたのですが
信州牛だと、このお店の他にはヒットしません

でも店内や外観はどうも違う気がします
20年ほど前だったので、閉店しちゃったのかも・・・


131130131244a2.jpg

13.11.30.13:12.44.
店内の窓際の席から
八ヶ岳の姿が見渡せます

「食べログ」によると、このお店のお薦めは
「石焼き燻タンラーメン」(いしやきくんたんらーめん)だとか

燻製にした牛肉と色々な香辛料の入った
ラーメンで石焼きビビンバの器で出てくるそうです


131130132009a2.jpg

13.11.30.13:20.09.
山のロッジ風の店内

お店のあちこちでストーブの火が
燃えています


131130131841a2.jpg

13.11.30.13:18.41.
メニューです


渡されたのは「ランチメニュー」のみ

4000円のステーキが出ていません

尋ねたら、信州牛のステーキは夜だけ

迷いに迷って、やっとの思いで高いお肉に
決めて、意気込んできたのに
がっくり・・・

131130131234a2.jpg

13.11.30.13.12.34.
とりあえずビールを・・・

この後は駅まで400mほど歩くだけなので
アルコール解禁


131130132046a2.jpg

13.11.30.13:20.46.
注文したのは「普通牛ステーキ定食」1370円

普通牛と謳っているのが、なぜか悲しい・・・
(信州牛ではなく輸入牛なのだそうです)

お味は、ランチ時間を過ぎていたからか
味噌汁が少しぬるい・・・

さらに
美味しいステーキソースなのですが常温みたいで
お肉がどんどん冷めてきちゃう・・・

そう言えば、お茶(機械のセルフ方式)もぬるかった

ごはんも女性向けみたいに少ないし・・・

ちょっと残念でした

つづく

関連記事

2013.12.20 


Secret