060416a2a.jpg
新年早々・・・

財布を落としてしまいました



近所のスーパーで買い物をし、その後、コンビニで買い物して支払・・・

手にスーパーやコンビニの袋を携え
お釣りを握ったまま、セカンドバックに
小銭入れと財布(長財布)を入れた・・・(つもり)

帰宅して買った物を整理し、普段、財布を入れるバッグに
しまおうと思ったら

あれ?

財布(長財布)はどこ?
って気づきました

コートのポッケに入れっぱなし?
・・・無い

コートを脱いだ際、玄関に置き忘れた?
・・・無い


両親宅に買ったゴミ袋と一緒に置いた?
・・・無い


スーパーで買ったおつまみと一緒に冷蔵庫に入れた?
・・・無い


レジ袋に紛れた?
・・・無い




帰宅してから移動した所、全て何度も見たけど
・・・無い



最後に使ったコンビニまでの道のりを
戻って行き
コンビニの店員さんに忘れ物は無いかを尋ねても
・・・無い

再度、家の中を探しても
・・・無い



確信は無いけど、荷物一杯で歩きだした際
落としたのに気付かなかったのでしょうか

小一時間探したけど見つからないので
近所の交番に届けました

若いお巡りさん・・・
届け書を書く前に、銀行の連絡先を調べてくれて
「まず金融機関に届けてください」と
交番の電話を使わせてくれました

電話先の銀行の担当者。
さらにクレジットカード会社に切り替えてくれて・・・
結構、長電話に・・・

でも、その間、お巡りさん、待っていてくれます

電話終了後、紛失届を記載

財布の中身・・・
現金は5000円(痛いけど、まだ痛くない)

銀行ATM&クレジットカード3枚
健康保険証
運転免許証
量販店のポイントカード3枚
病院の診察券2枚
お店のポイントカード2枚

どうでもいいけど
吉野屋、日高屋の割引券
喫茶店のポイントカード



届け出を終えて帰宅してから
思いつく、紛失カードの届け先へ電話しまくり・・・

小一時間かけて、一応、届は終了(かな?)

でも、大抵の所、再発行に身分証明が必要・・・

その運転免許証と健康保険証がないのだから
(住民票でも良いのだけど、何枚要るか???)
そちらの再発行後になってしまいます

さあ、再発行に関わる費用がいくらになるのか・・・




もう、やだ・・・

ブログ書いてる場合かっ!

って、

けど、

自分のミスで
無くしちゃったんだから
仕方ないっすよね


関連記事
スポンサーサイト

2014.01.06 


Secret