140111175433a2.jpg
14.01.11.17:54.33.
のどぐろの刺身

高級魚の「のどぐろ」
以前、直江津で焼き物を食した際
1/4身で2500円オーバー

確かに美味しかったです

が、自分の中では蟹についで高かった海産物

ここは、常連のお店なので、ママさんに
黒い口中の部分が無いと(のどぐろなのか)
判んないじゃん・・・と皮肉を言ったりして

でも、美味しかったです


140111185136a2.jpg
14.01.11.18:51.36.
焼き物は・・・
懐かしい赤ウインナとプチとまとのベーコン巻
(あと遅れて出てきた椎茸焼き)

この辺りまでは順調に、
板さんとバカ話をしながら、笑いあって飲んでたのですが

お店に新しく女の子が・・・・

ママさんに、紹介されて、お互いに自己紹介

20歳(くらい)なのだとか
で、割と近い所にお住まいだとか・・・

「お父さんが43歳(酔ったので、うろ覚えですが)なんです~」

げっ

飲み屋さんで仕事される方の親御さんが
私よりも若い・・・時代なんだ

軽いショックでした

でも、板さんだって43歳

「板さんだって、親子に近いんだよ」って板さんに・・・

板さん「え~、(同じ世代なんて)巻き込まないでよ」。。。と



その後、板さんたちと硬軟織り交ぜて
バカ話をしながら飲んでたのですが・・・

ひょんな話題で
「○○さん(私)の事、私、知っていますよ~」と
新人の女の子

え?

「お名前聞いて、もしかしてと思いました~」

「○○君と▽▽君のお父さんですよね?」と

○○と▽▽は、次男と三男

「○○君には、バレンタインでチョコあげました~」

え?

具体的に女の子さんの苗字を尋ねると
しっかり記憶のあるお家のお嬢さん

次男の同級生で
三男は彼女の弟と同級生
母親たちも知り合い・・・

え?

そのやり取りを聞いていた板さん、女将さん、
前から居る女の子の店員さん
みんな、驚きながらも、クスクス笑ってる

多分、私の顔に「動揺」という
文字が写っていたのでしょう

飲み屋さんでは
えげつない話題は避けますが(私は)

それなりに
ホレタハレタ的な話題を口走る事も
たま~にある事も

そんな事を、板さんと散々、話した後
息子の同級生の女の子さんに聞かれたなんて

一気に酔いが覚めました

関連記事

2014.01.15 


Secret