140118181345a2.jpg
14.01.18.18:13.45.
下仁田ネギのまっくろ焼き

ネギを直火で焼いた後、アルミホイルに
包んで蒸し焼きに・・・。
見た目には身体に悪そうですが
一枚剥いて食べるとホクホクとした柔らかさと甘みが


140118184503a2.jpg
14.01.18.18:45.03.
牛筋煮込み & 常連さんのお土産の羊羹

前回、訪れたのが、富士五湖巡りの前日

帰り際に、帰京したら寄るね・・・って一言残して。

で、実際、その晩、お店の前を通ったのですが、
窓から見える店内は、満員御礼

仕方なく、帰宅した訳ですが・・・



この日、訪れたら、板さん

「前日のお酒で寝坊して旅行に行けずに
バツが悪くて、来なかった・・・と皆で
話題にしてたんだよ~」だと

勝手にストーリーを作るんじゃないよ



この日の常連席(カウンター2人分)は
私と60代の方

この方、写真、旅行、PC関係が大好きで
私とも話がとても合う方・・・

バッグにいつもデジタル一眼、交換レンズ、コンデジ、
iPad、Kindleタブレットを入れて活動している
時代の先端を走る60代



いつものように店員さんも巻き込んで
ワイワイ話しながら飲んでいると

もう一人、常連さんが来店・・・

2人分のカウンターに補助椅子を入れて
身体がくっつく位の窮屈さ

後から来られた常連さんは70代・・・
でも現役で、話によれば、銀ZAに和風の飲食店とか
いくつか持ってる経営者さんだとか。

そういう方なので、一癖二癖あるのが難・・かな
さらに強面なので、初対面の方には馴染みにくいけど
話し出すと、可愛い笑顔になったりします。

ま、そんなこんなで、いつも楽しいお酒なんだけど

この日
20代の店員さん、30代の女将さん
40代の板さんとの話題の違いについて
話してたおりに
「うちら、じじいトリオだから・・・」なんて発言を

おい!
60代、70代に
私を混ぜるんじゃないよ

多少でも若いんだぞ~



でも、若い子から見たら
どれもいっしょ・・・なのでしょうかね

関連記事

2014.01.24 


Secret