140329181346a2.jpg
14.03.29.18:13.46.
行きつけの飲み屋さんメニュー
「葉玉ねぎのホイル焼き」

ちょっと前のメニューでした
旬というか、季節の素材を使ったメニューを
見つけるのも楽しみです


今、ダラダラと続いている「山梨の桜」の記事

それよりも先にチェックしていたのが、群馬県の一本桜でした

やや標高が高いからか、開花が若干、遅れていて

市の開花情報によると
先週は「つぼみ」
2日前の情報は「1分咲き」
昨日の情報では「4分咲」の事で
今週末には見頃になりそうな予感

現時点で、この週末(土曜日)のお天気は良さそう

現地へは、JRを乗り継いだ後、バス利用となるのですが・・・
往路はバス時刻に合わせてプランすれば良いのですが
問題は復路・・・帰り道

目的地へ行くバス路線は1日4往復
行ったは良いけど、帰りのバスが4時間後

桜を見て、写真撮ったとしても、精々1時間
周囲には時間を潰せるような施設は無し
JRの駅までは道のりで約10km

10km?
急な山道で無ければ、歩きで2時間半くらい

歩けない距離ではないし・・・
来月8日には年1回の健康診断があるので
体脂肪を落としておきたいし

一応、JR駅近くまではバス道を歩いて
万が一、歩き疲れても、
途中のバス停でバスに乗れるようにしておいて

往路はバス、復路は歩き・・・のプランで
訪れてみる予定です
関連記事

2014.04.24 


Secret