サムネイル化した写真・地図をクリックして頂くと
800×600サイズの写真が別に表示されます


車内からの撮影で窓ガラスの反射が
映り込んでいる写真があります

「花咲く道を散策」のトップ記事はこちら

沼田駅に着きました

140426134111a2.jpg

14.04.26.13:41.11.
「発知のヒガンザクラ」を出発して2時間25分
やっと、「沼田」駅に到着です

「上発知のシダレザクラ」の所からだと約12kmの道のり

現地で3時間待つバスが
「沼田」駅に到着するのが14:45なので
1時間早い到着になりました

でも・・・やはり・・・疲れました
140426134403a2.jpg
14.04.26.13:44.03.
駅前のベンチで一休み

高崎への電車は14:24なので40分待ち・・・
この時間帯は1時間に1本です

線路沿い・・・水上方面を見ると雪に覆われた山が見えます
霞んでいますが頂上付近が「双耳峰」に・・・
多分、「谷川岳」(1977m)です

numata-koiki.jpg
往路は、「沼田」駅から「上発知」の「坂上」停留所までバスで・・・
帰りは、「沼田」駅まで歩き・・・

140426135857a2.jpg

14.04.26.13:58.57.
最後の力を振り絞って・・・
駅近くの跨線橋に上がってみます

上越線の線路の奥に「谷川岳」(正面右側のピーク)が見えます

140426141146a2.jpg

14.04.26.14:11.46.
「沼田」駅前には土産物屋2軒、駅構内には飲食店は無し

電車を待つ間、土産物店で
手作りお握りを買って遅いお昼ご飯です
お茶とおにぎり2個で300円

味噌焼きお握り、好きなんですよね~

140426142405a2.jpg

14.04.26.14:24.05.
14:24発、「高崎」行き普通電車が到着

「高崎」駅までは48分

140426143320a2.jpg

14.04.26.14:33.20.
「岩本」駅から「津久田」駅への途中
利根川を渡ります

140426143509a2.jpg

14.04.26.14:35.09.
川沿いに谷あいを走る上越線

時折、段丘の上に「赤城山(1827m」の頂上が見えるのですが
一瞬の事で撮ることができません

140426151833a2.jpg

14.04.26.15:18.33.
「高崎」駅に15:12、到着しました

高崎線に乗換ですが、ホームをダラダラ歩いていたら
15:14発の電車が発車しちゃった
折角、「快速」だったのに~

次の電車は、普通「上野」行き、15:32発

140426151944a2.jpg

14.04.26.15:19.44.
車内はガラガラです

暑いからか、冷房が入っていたのですが
空いている車内では、肌寒い・・・

140426170433a2.jpg

14.04.26.17:04.33.
17:03,「赤羽」駅に到着
「高崎」を出た後、歩き疲れからか、ウトウト
いつもなら撮る、車窓の風景はパス・・・。

車内はいつの間にか満員で、立ち客も一杯

「赤羽駅で京浜東北線に乗り換えて、地元駅へ向かいます

費用明細:
JR(都内-沼田(往復):ICカード使用):4536.
関越交通バス(沼田-坂上):        820.
飲料(お茶):                  160.
ランチ(おにぎり&お茶):           300.

合計:                      5816.


(訪問:2014年4月26日)
おわり

関連記事

2014.05.08 


Secret