140520184128a2.jpg
14.05.20.18:41.28.

お花屋さんで準備して・・・
昨夜は「送別会」でした
会社関係とかではなく、
行きつけの飲み屋さんのバイトの女の子のです

彼女、引越をする事になったそうですが
お店までが遠くなって通うのが難しくなったのだとか

バイト期間は3年半ちょっと・・・
お店自体が開店して5年ほどなので
女将さん、板さんに次いで長い間・・・です

お店の常連さんからは「〇〇ちゃん」と
「名前」で呼ばれて親しまれていました

140520202028a2.jpg

14.05.20.20:20.28.

お店の仕事も、ホールから会計、ドリンク作り、下ごしらえ・・・
さらに2階のお座敷への狭い階段を何度も往復

男性でも結構キツい内容で、体力が無いと
とても勤まらない中、身軽に動き回っていました



常連さんたちが会場のお店を予約、
案内状を作成
電話orメールで連絡
(今、香港駐在している常連さんへもメール・・・
さすがに残念ながら出席できませんと返事がきましたが



お店の定休日であった、昨日・・・
お店の板さん、元バイトさん、そして常連さんたちが集まりました
20代から60代まで年齢は様々

でも、お店でよく出会い、常連席で話をする仲なので
和気藹々

140520213728a2.jpg

14.05.20.21:37.28.

19時から22時近くまで1次会・・・
更に2次会へと・・・
(仕事の都合で2次会から出席の方も・・・)

140520214254a2.jpg

14.05.20.21:42.54.

板さんと・・・



先日、タモリさんの「笑っていいとも」終了後
「タモロス」に陥った人が続出したとか・・・

常連さんの中からは
真面目に
「〇〇(女の子の名前)ロスになるなあ」との言葉も

確かにあるかも・・・と思われる人気ぶりのお嬢さんでした
関連記事

2014.05.21 


Secret