サムネイル化した写真・地図をクリックして頂くと
800×600サイズの写真が別に表示されます


「雨降りなので」のトップ記事はこちら

140607121106a2.jpg
14.06.07.12:11.06.
この時期、アジサイが咲き誇る「飛鳥の小径」を歩いてみました

この道沿いに植えられている「アジサイ」のリスト・・・
単に「アジサイ」と言っても、多くの種類があるのですね

140607121430a2.jpg
14.06.07.12:14.30.
「アジサイ」に付きものは、カタツムリ・・・ですが
そう言えば、最近、見かける事がありません


140607121535a2.jpg 140607121822a2.jpg
14.06.07.12:15.35.  14.06.07.12:18.22.
時折、雨脚が強くなり、風も舞う悪天候

大きな花も風で揺れて、なかなか撮れません


140607121736a2.jpg

14.06.07.12:17.36.
JRの線路に沿った「飛鳥の小径」
新幹線や在来線の電車、貨物列車が
しょっちゅう行き来しています
休日には、電車を見にきた親子連れも多い道です

140607121912a2.jpg 140607122736a2.jpg
14.06.07.12:19.12. 14.06.07.12:27.36.

140607122004a2.jpg

14.06.07.12:20.04.
アジサイには雨滴がよく似合う・・・負け惜しみです

140607122813a2.jpg 140607122144a2.jpg
14.06.07.12:28.13.  14.06.07.12:21.44.
人は少なめに見えますが
悪天候の中、かなりの人が訪れています


140607122413a2.jpg

14.06.07.12:24.13.
「飛鳥の小径」はさらに続き、JR「上中里」駅付近にも
アジサイがあったのですが、近隣の施設の工事で
一旦、移植されたのでしょうか
今回、見る事が出来ませんでした


140607122444a2.jpg 140607122843a2.jpg
14.06.07.12:24.44.  14.06.07.12:28.43.
JR「上中里」駅からさらに歩きます

asukanokomichi.jpg
つづく(全4回)
(訪問:2014年6月7日)

関連記事

2014.06.12 


Secret