141206081848a2.jpg
14.12.06.08:18.48.
球根を植えたのが9月の6日・・・
かれこれ3か月が経つのに一向に変化なし

このまま芽が出ずに終わり・・・なんて思い始めていたら
発芽しました、クロッカス
92日め、です

141206081956a2.jpg
14.12.06.08:19.56.
スズランの芽も出てきています

苗が到着したのが2008年3月1日
今日で2439日め・・・7年目になりました
花が咲かない年もありましたが、ここ数年は
毎年、花芽が出来て、小さな鈴を付けています

141206081822a2.jpg

14.12.06.08:18.22 .
クロッカスと同じ日に植えたスノードロップ
発芽してから58日め

芽がお陽様の方へ向いたので置き場所を変えたら
ドロップではなく、カーブしてしまいました
育て主に似て、ヒネた性格

141206094630a2.jpg

14.12.06.09:46.30.
ベランダから見えた、両親宅の庭の紅葉

気づかぬうちにピークが過ぎてしまってたみたい
秋も終わり、冬の始まりです

関連記事

2014.12.07 


Secret