150509124549a2.jpg
15.05.09.12:45.49.
3日に到着した組立ラック
開梱してみると、天板に凹みと割れが・・・
(積んだ一番の上の板の右端上の方)

購入元に連絡をとろうとすると生憎、GWまっただ中
営業は連休明けの7日から・・・だそうです
とりあえず、メールで交換依頼を・・・

一式の返品交換なのか天板だけの交換なのか
はたまた他の方法となるのか判らず・・・
この状態で部屋の中に積んでいました

7日の午前中、購入元からメールが・・・
天板のみの交換となりました
(一式返品だと、また梱包しないとならなかったので
この方法が一番楽・・・凹んだ天板はこちらで処分)

ただ、到着はこの週明け・・・
受取の都合もあって、12日の夜にしてもらいました
150509125554a2.jpg
15.05.09.12:55.54.
ならば、天板以外の部分の組み立てを・・・
縦の仕切りと中板と床板を組み合わせます

接続は、木工ボンド・・・
こんな大きな物をボンドの接続で大丈夫
・・・って少々、不安な気がします

150509130638a2.jpg

15.05.09.13:06.38.
側板はボルトで固定します

ここで登場したのが、前回、使いそこなった電動ドリル

2年前、AVラックをドライバーで組み立てたら、出来上がる頃には手の感覚が
これはたまらんと電動ドリルを購入しました

けど、その後、使う事無く2年経過
やっと出番が来ました

150509131319a2.jpg

15.05.09.13:13.19 .
しょっぱなはドリル力の強弱の加減に戸惑いましたが
コツをつかむと、早い早い
ドライバーでやっていたら、小一時間かかる所、10分ほどで終了

150509131558a2.jpg

15.05.09.13:15.58.
本日はここまで
(5月9日)

天板の到着を待ちます

関連記事

2015.05.10 


Secret