150613122732a2.jpg
15.06.13.12:27.32.
種蒔きから22日め(先週の土曜日時点)
すいかです
グングン、成長しています

でも発芽時期のズレで芽・葉の大きさに差が生じています
もう少しすると、細い蔓が出てくる予定・・・

150613122859a2.jpg
15.06.13.12:28.59.
種蒔きから21日
越冬あさがおではなく、一般あさがおです

すいかに比べると小ぶり

手前のトゲトゲは、クロッカスの花をムクドリに食べられてしまった後に
取り付けた「鳥よけ」・・・その後、鳥は来ませんでした。後の祭り・・・てか?

150613122937a2.jpg

15.06.13.12:29.37.
種蒔きから22日め
風船かずらです

草丈は20cm・・・育ち盛りです

150613123017a2.jpg

15.06.13.12:30.17.
秘かに蒔いていた「おだまき」
こちらも22日めです

小さい芽が出てきました・・・花が咲くのは再来年の春(多分)

以上、成長組に対して・・・

今回、初挑戦した「ビワ」
一向に芽が出てきません

冷蔵庫に長く保管してあったビワだったから
ダメだったのでしょうかね

もうちょっと様子を見て、変化無しだったら
土を除いて、種の様子を見るつもり

リベンジとして、さくらんぼの種も蒔いてみました
現在、7日め
こちらも変化はありません

関連記事

2015.06.17 


Secret