サムネイル化した写真・地図をクリックして頂くと
1200×900サイズの写真が別に表示されます
文章内、
〇〇は別写真等にリンクさせています
「雪見の旅・会津」のトップ記事は
こちら

170219080226a2.jpg
170219080226
数分前まで、降雪で視界も数10mだったのが、嘘のような青空に・・・
でも、滑らかな雪面がついさっきまで降っていた事を表しています

JR磐越西線「喜多方」駅・・・日曜日の朝8時2分で人の姿はまばらです

これから朝ラーを食べに・・・9時30分まで約1時間半の滞在です

READ MORE▼

2017.03.19 
サムネイル化した写真・地図をクリックして頂くと
1200×900サイズの写真が別に表示されます
文章内、
〇〇は別写真等にリンクさせています
「雪見の旅・会津」のトップ記事は
こちら

170219043741a2.jpg 
170219043741
朝4時半過ぎ・・・まだ暗くてお天気の様子はわかりません

舗道はうっすらと白くなっている感じですが、窓の近くを
雪が舞っている風には見えません

今日は、再び、喜多方を訪れて、朝ラーメンを食べます
その後、東京へ帰る・・・すごくシンプルな行程です

READ MORE▼

2017.03.18 
サムネイル化した写真・地図をクリックして頂くと
1200×900サイズの写真が別に表示されます
文章内、
〇〇は別写真等にリンクさせています
「雪見の旅・会津」のトップ記事は
こちら

170218202705a2.jpg

170218202705
会津鉄道「湯野上温泉」駅に着きました

普段ならこの時間帯に駅が混む事は無いと思いますが
今夜だけはシャトルバスから降りた大勢のお客さんで賑わっています

READ MORE▼

2017.03.17 
170307183551a2.jpg
170307183551
ニンジンのグラッセを作った際、カットした先っぽ

捨てずに、昨日アップした記事で持ち帰った
竹筒のぐい飲みを逆さにして水栽培

READ MORE▼

2017.03.16 
サムネイル化した写真・地図をクリックして頂くと
1200×900サイズの写真が別に表示されます
文章内、
〇〇は別写真等にリンクさせています
「雪見の旅・会津」のトップ記事は
こちら

170218184920a2.jpg

170218184920
会場休憩所に貼られたポスターです

1年に1回、2月の第3土曜日に開催される「なかやま雪月火」

今年準備されたロウソク(ミニかまくら)の数は
年数に合わせて2017個だったそうです

参加費用は無料、チャッカマンを持参していれば点火もOK
(私も前回、今回と持参しました。会場貸し出しもありますが、数が僅か)

READ MORE▼

2017.03.15 
170311083018a2.jpg170311083018
ネモフィラと同じく、鳥に食べられた「ミニスイセン」
綺麗さっぱり、花だけ無くなっていました

対策としては・・・プランターの置き場所の変更で試してみました

これまではネモフィラと同じく手すりにフックでぶら下げていました
それを、ベランダに組んだラックの下段に・・・

鳥さん的には、外側からだと手すりを越えてから下降して辿る場所で
羽ばたけるスペースもかなり狭くなっています

多分、面倒くせー場所だな、って思う筈

READ MORE▼

2017.03.14 
サムネイル化した写真・地図をクリックして頂くと
1200×900サイズの写真が別に表示されます
文章内、
〇〇は別写真等にリンクさせています
「雪見の旅・会津」のトップ記事は
こちら

170218172610a2.jpg
170218172610
「なかやま雪月火」会場に着いてから、30分ほど経ちました
灯されたロウソクが映えてきましたが、まだまだ周囲が明るいです

この日の日没時刻は、17時28分50秒・・・
あと3分弱ですが、真っ暗になるまでは更に1時間?
長いです・・・

READ MORE▼

2017.03.13